スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--

2008年 2回目。 Fromぐんーま。

'08.01.30


群馬

富士山だの達磨だの、素晴らしく新年度合いがたっぷりな様ですが。

群馬は高崎に来てます(笑)。
しぞーかから帰仙して速攻で群馬!!
ま、広島とか鳥取とかには行ってないからまだイイ方か・・・
高崎といえば達磨。達磨弁当でしょう。(食ってないけど)
けどココはもうオサラバ。明日には仙台だ!


で、野暮用ツアーin しぞーかは、
何気に忙しく、更新も滞りでした。スマン!

しぞーかでは、
しぞーか
おでん食ってました。毎日(笑)。
駿河の駄菓子屋さん。
有名なんだって。1本全て60円。10本食っても600円!!激安。
昼間っからビールの様子だが、
野暮用が夜なので昼なのに晩酌なのね。
近所の子供達じゃなくて、おじさんおばさん達が集ってた。
昼間っから焼酎かっ喰らっておでんつまんで最高な人たちだった(笑)。


で、有り難い事に期間中は休みの日も有って、
おでん1
やっぱりおでん(笑)。

興津の『桐林』ってお店。
最高の臓物系を堪能しました!(かなりおススメ)


でもって、OFFが2日有ったんでLIVEを観に行って。
Mooney & His Lucky Rithmワンマン@サムズ!!

ラッキーリズムは初めて観るんですっげー楽しみにしてたんだ。
そしたらR-30でお世話になってるガイさんやワッチさん、
Joe-Goのミドケンさんも来ててね~(笑)。なんだそりゃ?的な(爆)。
他にもホワブルのミウラさん&Zealさんも!
カウカウのユカリちゃんとか、もう沢山のプレイヤーズに会った。
それほど貴重なLIVEだったんだね。

確かに素晴らしいLIVEだった。
MooneyさんのMCは飛んでなかったけど(笑)、プレイはアツかった!!
MooneyHis Lucky Rithm
7人全てが揃うLIVEはそうそう無いらしいよ。


7人も居るとどこを観てたらイイか分かんないけど(笑)、
やっぱり俺はヒッピーさんのペダルに釘付けだったなぁ。
昔、アコースティックでやったラ・ママのLIVEで、
6弦のラップスティールを弾いてたのは観た事があったんだけど。
ペダル弾くのを観るのは初めてで、かなり勉強になった。

LIVEが終わった後に、色々話を聞かせて貰ったり、
俺が以前FENDERのペダルを買い損ねた話とかもして、
今も探してるんだって話してたら『ちょっと触ってみよっか』つって、
片づけが終わってたのにまたセッティングしてくれてね。
ペダル
SHO-BUDのマーヴェリックで指導を請う俺(笑)。

いろんな謎を抱えてたんだけど、
かなり教えてもらって大変助かりました(笑)。
後はイイ楽器に巡り合う事と、地道な練習が必要だ。
6弦のラップでさえ難しいのに、ペダルなんて10弦あるからね(笑)。
けどそれだけ魅力ある楽器だと再認識。
ヒッピーさんに感謝です!!!


そして・・・
宴は朝まで続いたけど、野暮用疲れで途中退散・・・
ちょっと淋しかったが、仕方ない。




で。
しぞーかは駿河から伊東に入ってすっかり観光地で。
泊まれるビジホは殆ど無く、ペンションに泊まったんだけど、
ito.jpg
素晴らしいオーシャンビューで涙が出ました(笑)。
干物&地魚も堪能できて大満足!!!しぞーかはイイね。


けど海が間近にあるのに・・・


ロッド&リールを持って来てない事に後悔。






・・・・・って、
野暮用ツアー中ですから(笑)。
しゃあないね。


みかん食うの忘れてました。

スポンサーサイト

2008/01/30

2008年 初日記。 Fromしぞーか。

'08.01.16


ご無沙汰です! 新年1月も半ばに来て、初日記です。
'07も毎年の様に言ってますが、お世話になりっぱなしでした。
'08もお世話になりっぱなしになるのか・・・?
たまにはお世話できるように精進します。
皆さんに幸あれ。今年もどうぞ良しなに!




っちゅうことで、年明け速攻で『野暮用ツアーinしぞーか』ッス。
10日から浜松、そして2日前から駿河に来てる。
しかし暖かいね~静岡。ぽかぽか陽気・小春日和。
日中13度だって!仙台じゃ考えられない。
いや、でもそんな日もあるか・・・  温暖化のナニかの影響なのか?

昨年末、サテンドール&Chop-onzの忘年会Liveで締めくくった。
『まるで産まれたての小鹿』状態の弾き語りや、
久々5人の風ズ、そして5人から4人に生まれ変わったKKJBで〆。
プレイヤーとして音楽に包まれながら一年を締めくくり、
そして初音出しはWILDのリハスタだった。



で、しぞーか。ま、しゃぁないよね(笑)。

KKJBはもう動き出してる。1月スタート。
風ズの今年はちょっとスロースターターか。
WILDは3月に恒例のTHE PRIVATESとLIVEが決まった。
R-30は・・・ ま、秋~冬に。
CANDY DROPSは・・・ ま、気分次第で。
弾き語りは・・・ 修行しないとなぁ・・・

いずれにしろ、野暮用としっかり折り合いをつけて今年も前へ!
頑張ります。宜しくお願いします。




しぞーか!の旅はあと1週間ちょっと。
なもんで、ちょくちょく書いていきます。
まずはご挨拶程度の日記で勘弁してね。
富士と駿河
富士山と駿河湾。素晴らしい。








2008/01/16

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。