スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--

桜花爛漫の下。

'08.04.20


仙台、今年の桜はあっちゅう間に咲き誇って散っちゃった。
週末になると雨模様だったのもあって、
桜好きの俺としては(いつからだよ)淋しい限り。

しかし急遽参戦可能になった山形の桜祭りに出陣!
前日までの風雨に負けず、素晴らしい程の満開。
天気も良くって、花見日和とはこのことを言うんだな。


俺等の他には、仙台から?の花笠踊りチームと、
ジャグリングの親子(かな)、
そして山形在住のアメリカ人3姉妹、
ライアンシスターズが出演だったんだけど、
なんか凄くない?この絵面!!
三味線
満開桜に紅白幕、そしてブロンドヘアーに三味線!!

プレイも凄まじくてね~ 津軽三味線の全国大会入賞者だって!
同じ弦楽器プレイヤーとして、正直度肝を抜かれました(笑)。


ってなわけで、俺等も負けじと参戦!!
花見1
女の子達の後だし、余計にオッサンくさいか?(爆)。

花見4
しかしお客さん達はあったかく迎えてくれた! 有難う!


こんな天気が良い桜花爛漫の下でプレイ出来るなんて、
最高に贅沢な気分でさ。 ホント気持ち良かったよ。


プレイが終わって乾杯ビール。
気分もノッてきて?撮影会となった。

最初は気取って桜の下で写真撮ってたんだけど、
やっぱりKKJBだからね。 終始バカなカンジになっちゃうんだよなぁ。
花見2
【ザッツ昭和 !!】なカンジがイイっしょ?(笑)。
※ ちなみにバキューン!じゃないよ。

夕方まで時間が有り余ったんで帰仙したんだけど、
キャンドルロードの河川敷が見れなかったのが残念だった。



ま、来年に持ち越しだな。
素晴らしい桜花に感謝!!!

スポンサーサイト

2008/04/21

春だね。

'08.04.14


何度も言ってるけど、今年はスロウなカンジでやってます。
更新もスロウなもんで、ご迷惑掛けてます(笑)。
あっちゅう間に4月も半ば。 仙台は桜満開だよ。
けど週末はイマイチ天気がパッとしなくって、
毎年恒例の野暮用花見大会も、去年同様居酒屋で開催となった。


桜を見てさ、キューっと一杯やりながら過ごしたいね。
まだ今週いっぱいは楽しめるだろうから、
呼ばれたら出て行きます(笑)。


「今年」といえば、今年初の風ズLIVE&新年会?も無事終了!
風ズもスロウなカンジでやってます。
けどステージにいったん上がれば、全くスロウな感じは無く、
むしろ疾風のごとく、鋭い音も響かせてた!春一番ってなカンジ。


ヨッシーも俺も一曲ずつ唄わせてもらったりして、
スロウながらも新しい試みにチャレンジしている風ズ。
久々のステージだったんで、皆楽しそうだったよ(笑)。
風ズ久々
しかし久々すぎて、ヨッシー以外は皆キンチョーしている模様(笑)。

LIVE後は打ち上げならぬ新年会(笑)。
今年初風ズ、実は既にやっていて、
俺が出れなかったもんだから、新年会が延び延びに・・・
呑みたくてウズウズしてた訳じゃないんだけど(ウソ)、
かなーりイイカンジで盛り上がった。
1軒目は萬屋長兵衛で。2件目にSMOKEで。
スモーク
タカシ君も砂子田君も楽しそうだが!モチロン俺も楽しかった!

俺、音楽やってなかったら、
こんなに色んな人たちと出会って、
こんなに楽しい酒が呑めたんだろうか?
って、たまに思うんだけどさ、
きっと呑めてないだろうなぁ~って、やっぱり思う。

ありがたいね。  有難うございます。
次回、風ズはAZUMIさんの前座が6月に有るようです!
詳細は後日UPするよ。





で。
春と言えば、横浜名物?ジャグバンドフェスティバル!!
今年もKKJB、ジョイナス屋上トップバッターで開幕!でした。
いいやま雪まつりでも一緒にやってくれた、
ビグッドのムーちゃんに今回も手伝ってもらって、
タイトで太いタブベサウンドをバックにプレイ出来たよ。
ムーちゃん
ムーちゃん、ありがとう!サイコーだった!


個人的に今年の目玉は3つあった。
ひとつはR-30でお世話になってるJoe-Goが初参加。
Voのガイさんは藤沼さん在籍のチェイン・ギャング時代から
JUGを耳にしてて、JUGフェスにも興味があったらしく、
Mooneyさんに直談判して話を進めて参加に漕ぎ着けた。
ゴリ押しだけじゃ通らないハズ。演奏も伴わないとね。
なもんで、しっかりと作ってきてましたね。Joe-Go。
流石、長年音楽やってる面子が揃ってるバンドです。

出番が何とKKJBと丸カブリだったもんで、
生は観れなかったけどVTRで観せて貰いました~
来年はかぶらないといいなぁ。



二つ目はCOWCOWYANCYさんがゲスト出演!
んー・・・・羨ましいなぁ(笑)。
ジョイナス屋上でプレイ中にアクシデントがあって、
アコーディオンが使えなくなっちゃったらしく、
Joe-Goちゃっぴーのアコーディオンを弾くYANCYさん(笑)。
YANCY.jpg
笑顔がまた素敵なお方ですよ。
なかなかこんな笑顔に会えないよねぇ。

ガキデカの市ノ瀬さんとヤングナッツのベンさんもサポで、
豪華なCOWCOWだった。Voのユカリちゃん嬉しそうだった。


そして三つ目はバンバンっすね。
楽しいなぁ。やっぱバンバンはスゴイ!!
福島さんがチャボさんと共演したらしく、
『ティーンエイジャー』をカヴァーしたのは沁みた。。。

チャボさんって言えば、機材車盗まれちゃって、
チェットアトキンスとかテレキャス・カスタムとかその他も
未だ見つかってない状況のようだけど、
一刻も早く見つかって欲しい。
清志郎さんのロードバイクは見つかったんだよね。

で、ポカスカジャンも最後に出てきてセッションになって(笑)。
ジャグフェス3
本多劇場の大トリは大盛況で終了!!!


あ、忘れてたけど、俺等サムズもちゃんとやってました(笑)。
ジャグフェス2
ここでもムーちゃんにサポートしてもらった。サンキュー!


何度立っても素敵なステージだね。あそこは。
まぁ数えるくらいしか立ってないけどね(笑)。
独特なんだよね。場の空気が。
お客さんも美味い料理食ってるしさ、
楽しい空気がイイステージを作ってくれる。
緊張感はたっぷりあるんだけど、
そのたっぷりなカンジと同じくらい楽しい。
楽しい連鎖ってのは素晴らしいよね。



フェスの大トリMADWORDSを観終わって、
明日の亀戸に備えてKKJBは早々に引き上げた。
挨拶もそこそこに帰っちゃったんだけど、
ボランティアの方々含めて、関係者スタッフの皆さんお疲れ様でした!

宿泊のお世話になったのはJoe-Goのバンジョーわっちさん宅。
前夜から山形をデッパツしてるのもあって撃沈で就寝・・・
わっちさん、お世話になりました!


翌朝、俺が居なかった当時のKKJBが一度出てる、
ここサンストリート亀戸へ到着。
出番まで時間があったんで、俺はJoe-Goガイさん宅で乾杯(笑)。
他のメンバーは御茶ノ水へ出掛けていった。
帰ってきたケチョンはナニやら楽しそうなブツを抱えてたよ!
(今後のステージで観れるかもね)

で、本番。
流石に疲れ溜まってんねー(笑)。 キレが無いよ!キレが!
亀戸3
健介ブートキャンプで鍛え直さなきゃ駄目だね(爆)。

けどお客さんは買い物しながら観てくれたよ。
亀戸1
楽しんでもらえたかな?



俺が嬉しかったのは、
長期野暮用単身ツアー中の風ズショーイチ君が、
滞在先の幕張から足を延ばして観に来てくれたこと。
ガイさんファミリーも観に来てくれたんだけど、
ショーイチ君とガイさんが挨拶し合ってんのを観るとヘンな感じ(笑)。
けど、なんかいつか面白いことがやれそうな予感がした。


ずっと音楽やってると、面白いことが沢山あるんだよ。
ここ何年かで、それは充分肌で感じて来れた。
なんか、繋がってんだよね。いろんなモンが。
だからそういう繋がりは大切にしていかなきゃって本気で思う。




そして桜前線と共にKKJBは北上して帰宅。
廻っちゃうシースー屋で打ち上げで終了!!!
今年も楽しいJUGFESになった!有難う!!!

KKJBのスケジュールは次々と決まってきたので、
今後もチェックよろしくです!
(スロウ過ぎるのは反省します!)



P.S ダンサーママ&クルコング&Taq
   クミコさん&あき太郎さん
   外山ファミリー
   ちえぞう&息子よ
   ショーイチ君&アイハラ君
   観に来てくれてありがとう。

2008/04/15

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。