スポンサーサイト


--/--/--

8月後半戦。

'07.09.06


8月中盤以降のダイジェスト版その2。

盆の後半、毎年恒例SIONの野音へ。
『SION-YAON 2007 with THE MOGAMI』
いつもなら国道4号を夜中にひた走り東京入りするんだけど、
今回は日曜って事もあって、高速バス!!

高速バスってさ、目的が一箇所なら俄然イイね。
「荷物も楽器も持たなければ」の話だけど。
何てったって、帰りの時間だけ気にしておけば、
心置きなく呑んで帰れるからね(笑)。

あ、で。
ちょっと時間も早かったんで、吉祥寺へGO!
お目当ては有名店の「元祖丸メンチ」を買いに。
前に三宅さんとプラKで呼んで貰った時に遭遇して以来、
どうしてもまた喰いたい!と思ってた。
yaonsion3.jpg
松坂牛のメンチカツの店

これを野音の席に着くなり発泡酒をギューってやって、
ガブー!って喰らいついて肉汁ジュワーっ!って。最高(笑)。
yaonsion1.jpg


勿論、そんな酒とツマミには最高の音楽!しかも生!
yaonsion2.jpg
何度も鳥肌立ちましたゼ。
今年は富雄さんも復活したTHE MOGAMIを観れて良かったなぁ。
去年の最上も富雄さんの分頑張ってる温かさが溢れてたけどね。

終わった後【ガード下】で酔いつぶれるまで呑んで高速バスへ!
ぐっすり仙台まで寝て帰ってきた。


そして8月最終イベントへ!
まずはWILD~で『Zi:LiE-YA』の前座!!
ずっとアツく希望していたブッキングだったのと、
東京からガイさん(Joe-goのVoであり「R-30」のVo)一家と、
KKJBでも色々お世話になってるMEGちゃんの来仙で、
気分も最高にアッパーな感じのLIVEになったよ!
20070830190537.jpg


Zi:LiE-YAはヤバイね! もうかなりヤバ目。
菊さん還暦過ぎても、あの唄いっぷり&佇まい&肉体だからね!
俺なんかまだまだまだまだガキんちょだ(笑)。
そして何よりGuの幸也さんの音っつったら無いね!
「ぶっとい」「ぶっと過ぎ」でさ、アツいのにクールだった!

終わった後に撮ってもらって。
20070830190554.jpg
身体、細っ!!


打ち上げ&帰宅してからの朝までコースと相成り。


軽い二日酔いの中、翌日はKKJB@山形フランク!!
コテツ&ヤンシー』のツアー!!
俺はお二人に合うのはこの日が初めてだったんだけど、
俺等のステージをカウンターでじっくり観ててくれて嬉しかったよ。

コテヤンのステージ、
まずコテツさんのハイトーンボイスにノックアウト!!
そしてヤンシーさんの泳ぐ様なピアノの旋律に前のめりに。
間奏にコテツさんのハープが劈く!それをピアノが受ける!
っちゅうような、バトルでありランデブーな感じ。
まぁ感想っつったって、上手く伝えられないんだけど(笑)。
(NEW ALBUM『221』two to oneを聴いてみて)

たっぷり堪能した一部に次いで二部。KKJBも呼ばれて一緒に!!
20070830190616.jpg
イイ感じでノッてるね。

終わった後ヤンシーさんに、
「マンドリンでブギウギ弾けるんだからスゴイ!」って(笑)。
20070830190632.jpg
かなり嬉しい言葉を貰ってご満悦のままでSHOT!!


ホント楽しかったんだよね。この夜。
最近風ズにも来てくれてるダンサーママさん一家も来てくれて、
お子ちゃま達もコテヤンにいじられてたなぁ(笑)。
いつも有難うございます。ホントいつもいつも。

打ち上げは残念ながらの辞退で仙台へ!!


翌日はガイさん一家&MEGちゃん達と牛タンで〆て終了。


もっとリアルタイムに書いておけば、
内容も濃く書けたんだろうけどなぁ。
(あんまり変わらないか???)


ってなカンジで8月は終了。
LIVEに来てくれた皆様に感謝。応援してくれる貴方にも感謝です。

すぐに9月のLIVEは始まっているのだ!
マメに更新しなきゃ。



2007/09/07

COMMENT

・長いようで短いようで、長いような夏でした。
精力的な活動、お疲れ様です。
ホントは行くはずだったライブレポも楽しく拝見しました。「生・菊さん」を拝見した時は、知り合いじゃないのに頭をさげてしまいました(笑)オーラがすごいっす。歌っている姿、見たかったな。
そして、コテヤンの集合写真、ヤンシーさんが靴を履いているじゃないですか!本番もこれでしたか?ビーサンじゃないの?レア写真ですね。コテツさんは、見れば見るほど「さま~ずです」と言いそうな気がします(笑)
マンドリンでブギウギ、日本でひとりでしょうね。カッコよかです。
メンチは相変わらず並んでいましたか?不法就労の問題はこちらでしか話題にならなかったのかな?私、肉屋の娘としては、2階で食べられるステーキランチを狙っております。ふふふ・・・
長くなってしまいました。
またの更新を楽しみにしています。
お身体お大事に!
・2007.09.11・くみこ・edit

・ホント、ダイジェストなのに溢れんばかりの情報!
すごい活動量だね~。
もちろん質も!
タカと並んであの細さの幸也さん・・・
隣りに並びたくないッス。
いえ、それが一番気になったという訳ではないですよ(笑)。

このダイジェストを読んで、「夏が終わったナァ・・・」と、しみじみしてしまいました。
秋も冬も、時に温かく、時にアツいライヴを期待しています。・2007.09.12・KAYO・edit

・くみこさん。
コメントもダイジェスト版ですね(笑)。スミマセン。バタバタで。
肉屋の情報は聞きましたよ~ 売り子さんはジンガイでした(笑)。関係ないか。ヤンシーさんは靴履いてましたよ。レア度高い??
9月も既に頑張ってます!年内何処かで会えるとイイですね!

KAYOさん。
夏は終わったが、俺の夏はまだ終わっていない!
(って、意気込んでみたが、仙台はもう秋)
野暮用ツアー終了後、またLIVE三昧になる気配が・・・(笑)。・2007.09.14・タカ・edit

・いつもお世話になっておりますm(_ _)m
コテヤンにいじられ一家のボスです(笑)
コメント遅くなりましたがこの夜は、あ、いつもですが特に!楽しかったです!!
これからも、みんなで聴きに行きますので宜しくお願いします。

タカさんお忙しいようですが、お身体大切に。・2007.09.20・ダンサーママ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/108-62c62096

