

--/--/--

ドラゴンロックと芋煮マン。

'07.09.11


9月に入っても俺のスピードは緩まる訳も無くLIVEッス!!
(最近、俺の勢いじゃなくて各バンドの勢いじゃないかと…)
なんて錯覚に陥りそうな程多忙を極めてますが。
楽しみにしてくれてる方々も居らっしゃるので頑張ってます。

ってな訳で、早速9月最初のLIVEの模様から。

去年はスケジュール的に俺は出られなかった『龍岩祭』。
ドラゴンロックフェスティバルっちゅうのがカッチョイイよね。
けど今年はあいにくの雨続きで、
メインステージのグラウンドは泥まみれ…
当日はなんとか雨も持ちこたえてくれてたけど、
会場の状態がこれじゃもう大変だよね。
出演者もビーサンとか長靴持参じゃないと無理でさ(笑)。
ねっちょねっちょねっちょねっちょ~って感じ・・・
それでも常連のお客さんや楽しみに待っててくれたお客さんを前に、
トップバッターのステージをやり切ることが出来た。

ホント、この日あの会場に来てくれた皆さんには有難うを言いたい。
もうそれほどステージまでの道が泥濘んでて大変だったんだ。
20070911165308.jpg
来年はピーカンだとイイね。

ステージが終わった後、
雨が降らない流れで、川沿いBBQ大会になった!
KKJBのご家族大集合で山形の芋煮を炊く。
20070911165133.jpg
芋煮も旨かったけど、ケチョンが焼いた鳥のハートが旨かった!!
俺は「尾赤鯵」を捌いて刺身にしたんだけど、コレが激ウマ!!
20070914122319.jpg
尾っぽが赤いから「オアカアジ」。↑こっちじゃ珍しい魚。

旨い肴があれば、酒はガンガン進むもので、
奥様&お子ちゃま達が帰宅した後は大人タイムで盛り上がる。
20070911165325.jpg


で、気付けば朝方・・・・ メンバーそれぞれのテントはこんな感じ。
20070914120523.jpg



そしてこの日は山形秋の最大イベントが!!
なんと10万人の観光客が来るらしく、KKJB最高のチャンス!!

・・・・・・かと思ったらこんな感じのステージで第一部。
20070911165349.jpg


そして第2部は大鍋の芋煮も終盤に差し掛かった頃・・・・
20070911165404.jpg


ま、10万人ってのはね。 大鍋に集まって来る訳であってね(笑)。
けど面白かったよ! 二日酔いで俺は全然楽しめなかったけど!(爆)。
でも芋煮マンも観れたしね。KKJBより人気者(そりゃそうだ)。
20070911164624.jpg
ガキンチョ等の的になってる…


で、この芋煮マンがいるステージで、
演奏途中に突然電源がぶっ飛んで、音が一切で無くなった!!
けどそこはジャグバンドの真骨頂を発揮するチャンスとなったよ。
全然ビビらずに演奏し続けて、また突然復旧しても平然と。
これがジャグバンドの良さなんだなぁって改めて実感したね。


ま、けど演奏中はそんな事で感動したりしたけど、
他の時間は全く死んでたから・・・
芋煮を炊くニオイだけでも嗚咽が・・・・


酒の量、なかなかセーブ出来ない俺って、
まだまだガキンチョだな。

2007/09/11

COMMENT

・今年のいも煮会には19万5千人来たんだって。
誰が数えてるんだろうね。・2007.09.15・まったか・edit

・マジで!!!???
せめて千人くらいはKKJB観てって欲しかったよなぁ。
数えてるのはやっぱ「日本野鳥の会」の皆さんか?・2007.09.15・タカ・edit

・KKJBも観たいけれど(本当に思っていますよ)、芋煮会っていうのにも興味津々な食いしん坊です(笑)こっちではそういう行事無いですからね~。アルコールがだめなので「大人の時間」には参加できないですね。くすん・・・
写真いっぱいで嬉しいです。でもせっかくのKKJBなのにもったいないな。・2007.09.15・くみこ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/109-aed31ee2

