スポンサーサイト


--/--/--

愛しのロニー・レイン。

'07.09.15


ミキオさんヒッピーさんも絶賛だった映画、
ロニー ~MODSとROCKが恋した男~』がやっと仙台で上映!!
しかし上映期間は1週間!そして一日1本の上映のみ(泣)。
けど仙台で観れるだけまだマシか。
東京まで観に行くつもりで居たからね(笑)。


で、当然の事ながら、
ドキュメンタリーって事もあって素晴らしい映画だった。
スモール・フェイセズからスリムチャンス、
そして終焉までのロニーとその仲間達の映像と音楽。
クラプトンやピート・タウンゼント等の
インタビューも興味があったけど、
スリムチャンスのメンバー、グラハム・ライルや、
パッシング・ショウの団長のインタビューなんてレア過ぎてね。
あとはそうだなぁ… 貴重な映像ばかりだったなぁ…(遠い目)

パッシング・ショウでのツアーっちゅうかドサ廻り。
キャンピングバスの外でメンバー皆が食事して、
テントや電源の設営なんかも全部自分達でやって、
公演が終わったらまた次の町へ行くってのが、
凄く楽しそうにやっててね。
実際にはいろんな嫌な事もあるんだろうけど、
夢だよね、ああいうツアーは。

楽器も凄く大切にしてたのは印象的だった。
物持ち良いんだなって(笑)。


難病を抱えながらも音楽を伝え続けたロニーの、
アツい一生を垣間見ることが出来て、
終わった後はじんわりと唄が心に響いてきた。



麻痺した身体で、
それでも『HOW COME』を唄うロニーに、
感動しっぱなしの夜だった。

20070914125646.jpg
また観たい!と思ってたら、11月にDVDが出るらしい!!
おススメの映画です。

2007/09/15

COMMENT

・これこれ、行きました!
なんともせつなかったです。
ブライアン・ジョーンズ見た後だったから、ドキュメントは酷だなーなんて思いました。
DVD出るんですね。買うと思います。でも、自宅でひとりで見たら余計にせつなくなっちゃうんだろうな。
(BGM=ウー・ラ・ラ♪)・2007.09.15・くみこ・edit

・東京でだって、1日1本だったよ。
しかもレイトショー!(泣)
泊まりでなきゃ観に行けない映画って…
いえ、行きませんでした、くっすん。

DVD出るのか~。そう、DVDねぇ~。
…いい加減、買わなきゃな(汗)。・2007.09.16・KAYO・edit

・>KAYOさん。
やっぱ東京もレイトショー一日一本だったのか~
DVDプレーヤー買わないとね(笑)
レコーダーもだいぶ安くなって来たし。 ね。


>くみこさん。
ブライアンも観たんスね~ イイなぁ。俺見逃しちゃって…
それこそDVD?(笑)。
ロニーは貴重な映像たっぷりで参りましたね!
ドキュメントは基本嘘が無いので俺は大好きです。・2007.09.18・タカ@野暮用ツアー中・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/110-880be768

