スポンサーサイト


--/--/--

嫁にやるならバンドマン。

'07.09.16


突然だけど!



『大体、バンドやってるやつってロクなの居ないじゃない?』


って言葉、聞いた事無いッスか??(笑)。


なんか痛い言葉だよね… ロクなヤツじゃないって。
あーイタイ!! 痛い過去が蘇って来た…(泣)。
って、まぁ俺の過去はイイとして(笑)。



トーベンさんが仙台と山形に来るってんで、
前座KKJB2日間、参戦してきました。
もう何回目だろ。お世話になりっぱなしです。

まずはチョップで!
20070920124052.jpg
なんだか最近3人チョップ多し!

セッションナンバーは『バンドマンブルース』。
♪おいらバンドマーン! 君もバンドマーン!
「おまえらのバンドマンブルース、テンポ独特だからなぁ」(笑)。
ジャグバンドに8ビートってなかなか出しづらいテンポで、
特にウォッシュボードとバンジョーはキツイ!
なもんで、ちょっと【ズンチャカ調】になってしまう(爆)。

けど、それがまたKKJBの味って事になるんじゃない?
なんて、誰か一人でも思ってくれてると嬉しいんだけどね。


で、2日後に山形フランク。
BRONCO.がトーベンさんのバックを何曲か勤めたんだけど、
これが凄く良かった!トーベンさんへのリスペクトからだね。
途中ケチョンが呼ばれたんだけど、これまた8ビートなもんで(笑)。
ステージの端でポツーンと立って板叩いてんだけど、
これがまた面白いっちゅうか、ハマッてなさ加減がイイっちゅうか。
それもケチョンだから成せるワザなんだろね。

20070914125704.jpg
最後はBRONCO.と雑木林46とKKJB…大セッション!


バンドマンって、イイよ。 楽しいし(笑)。

嫁にやれるかどうかは・・・


人次第   か(笑)。

2007/09/15

COMMENT

・最近、大物(?)とのセッション多くないですか?すごいです!!!
今日は下北沢でトーベンさんやっているはず・・・チケット取れなかったんです(涙)
昔、「子供会」(という子供ばんどのファンクラブ)に入ろうかと悩んだほどのファンだったのに(涙涙涙)
バンドマンの嫁になったら憧れの人に会えるんだろうか?もう遅い?
・・・公務員の嫁で我慢しておきます。・2007.09.21・くみこ・edit

・>くみこさん。
そうですね。色んな方々とご一緒させて頂いてます。とても光栄でリスペクタブルなステージで感無量です。
下北はトーベンさんのシマですからね(笑)。チケットは早めにGETされることをおススメします。

>バンドマンの嫁になったら憧れの人に会えるんだろうか?
どうでしょうか?そこは何とも言えないんですが、俺自身、「絶対会いたい!絶対会えるはず!絶対一緒にやらせてもらえるようになるしかない!」と思ってもがいて、なんとか会わせて貰えたり、紹介してもらったりということは有ります。
憧れの人が誰かにもよると思います。

けど公務員の嫁で十二分ですよ!くみこさんにとってとても素敵な人なんでしょう。・2007.09.23・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/111-79b8cd58

