スポンサーサイト


--/--/--

雷舞台芸能其乃参。

'07.09.15

風ズとスワンプスのサンダーレビューVol.3です!

前回のサンダーレビュー後、風ズショーイチ君より、
『タカちゃん、9月の土曜で空いてるのはいつ?』と。
えーっと、15日しか空いて無いッス。
『じゃ、15日にサンダーレビュー!同じ面子でヨロシク!』
ってな訳で俺の都合でイイのかどうか分からんけど、
15日にして、い・た・だ・き・ま・し・た! ☆三つ!!!
(マチャアキ風に叫んでみるとイイかもしれない)


凄く気を使って頂いたスケジュール調整だったが、
砂子田君が急に欠席!! どうなる?風ズ!!!

20070921111144.jpg
やっぱ寂しいね… 
(俺とショーイチ君の立ち位置の「間」がね笑。)


オリジナルメンバーが居ないって、
すごく大きな事なんだなと実感したステージだったよ。
砂子田君のガンガンかき鳴らすマーティンと、
優しくそして荒々しい唄声を思い出しながらの演奏。
次はきっと、この日の分もアツいステージを魅せてくれるだろう!
(って、昨日HEAVENでLIVEだったハズ…)
新曲の「飲んだくれの唄」は可愛いカンジがまたイイんだよ。


20070921111106.jpg
そして、サンディーズ!(サタデーズだったか?)
ついに時代所トモコバンドにベースプレイヤーも加入したらしく、
一緒にやる度に、大所帯バンドに成長している彼女達です。
リハでは何年か振りに俺がベースを弾きました(爆)。


20070921111125.jpg
スワンプスは相変わらず歳不相応な、
ディープでカッチョイイステージだった!

今回、カモネギさんも参戦だった!しかし撮り忘れた!ゴメン!


で、WILDも遠慮なくやらせてもらいました。
20070921111045.jpg
ちょい疲れ気味な顔してるがそんなでも無い(笑)。


今回もサンダーレビューで学んだ事は沢山有った。
音の出し方とかステージングとか、
WILD、風ズ、共にスタンスは違えどね。沢山貰ったよ。
そういう事に集中できる時間をくれた周りの人に感謝です。


3度の出演で、大きな課題を貰えたWILD。
今後はどうそれを活かせるかが課題。
この秋じっくり考えて、答えを出していかなきゃ。と思う。



9月はたぶん、これでLIVEは終了かな。
現在、野暮用ツアーで熊本に来てるので…



次回、野暮用ツアーの模様をお届けします!
なんてったって今、日本で最高にアヅイ土地なので…

では。


2007/09/21

COMMENT

・怒涛の更新、嬉しい悲鳴です。
前回のサンダーレヴューの時に、次回も参加しよう!と思っていたのに、ライブがかさなってしまい仙台まで行かれませんでした(涙)。
シャツの中にネクタイって、伊東○○オさん意識してます?ロケンローラーはこれが定番なのかな・・(笑)
前回が7月で今回が9月・・・ってことは、vol.4は11月?
こりゃ大変だ。毎月仙台か?いよいよ土日きっぷから夜行バスに乗換えか?お金も休みもなくなってきたので不安。
KKJBも観たいし、悩みが絶えないのであります。・2007.09.24・くみこ・edit

・お疲れさまです。
この夜もメチャ良かったです!ありがとうございました!!
砂子田さんのいない風ズは、やっぱりちょっと寂しかったですね。

ところでタカさん、ベースも弾くんですね!驚きです。きっとそれはKKJBエレキ版くらいレアなのでは?サンディーズがうらやましー。
あ、サンディーズ新メンバー募集中って言ってましたね。真に受けたワケじゃないけど、あの時、自分の洗濯板(笑)が入ったらどーなるんだろう?っておバカな事が頭をよぎり(爆)・・・。スミマセン、余談でした。

9月後半九州ツアーがんばってください!
P.S KKJB、仙台ストリートライブの時間聞くの忘れました。いつも何時くらいにスタートするんですか?



・2007.09.24・ダンサーママ・edit

・くみこさん。
サンダーレビューはまだ次の話はありません(笑)。決まり次第お知らせしますが、なかなか遠い場所ですのでね。けどそう思ってくれることが嬉しいです!
ターバンは昔っからしてます。ミキオさんを意識してっていうか、こうやって巻いてるのはR&Rerに多いですよ。

ダンサーママさん。
俺の初楽器(自分で買った楽器として)はベースでした!しかし唄いたくなってベースを捨ててヴォーカルへ、そしてアコギの弾ける唄い手に憧れギターを手にしてハマり、唄うよりギターのほうがカッチョイイとギタリストへ転身しました(笑)。
何年かぶりにベースを手にしましたが、今マンドリン弾いてる俺には、ベースは巨大すぎて・・・・・・・(笑)。

KKJBの仙台路上はだいたい20時頃が多いですね。
ま、山形組の到着次第でやるかやらないかが決定するってな感じです。それが気軽に出来る路上JUGの強みであり、ファン泣かせなんでしょう(笑)。
・2007.09.26・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/112-07ddf319

