スポンサーサイト


--/--/--

火の国へ。

'07.09.17


秋。コオロギも鳴いて涼しげな夜。

こんな夜長は、
ゆっくりとスワンプミュージックを聴きながら、
休日の焚き火はどこでやろっかなぁ…なんて考えながら、
軽く甘酢で締めた秋刀魚の刺身を肴に呑む。




・・・・・・そんな秋、今年はいつになったら来るんじゃいっ!


仙台でも寝苦しい今年の9月。
なのに何故俺は今、日本で一番暑い地に居るんだろうか・・・
from熊本!火の国熊本!400歳だぜ熊本ジョーーーーーー!!!!



ってな訳で、野暮用ツアー九州第3弾で熊本に居ますよ。
第1弾第2弾と、ここ1年ちょいで九州に3度も来るとは・・・
けど道中含め、なかなか素晴らしい旅になってます。


仙台を朝デッパツして、向かうは明石!
前回、蛸が甘くて旨かったあの店へ!
新潟~滋賀~大阪~神戸~
新潟に集中する覆面Pをニオイで嗅ぎ分けて、
飛ばせハイウェイ!KEY TO THE HIGHWAY!
伊達に前回捕まっちゃいないぜ!罰金が痛かったぜ(泣)。

しかし!ぶっ飛ばして無事到着するも、祭日で店は休み!残念!
近隣居酒屋も全滅・・・ 淋しい夜を迎えてしまった。

その無念は、俺の第3の故郷(勝手に言ってるが)『尾道』へ向けた。
前回、名物の「グッナイベイベー!おっちゃん」に聞いたんだ。

『ラーメン喰った?』
『ハイ。みやちって店で食いました』
『あっこも美味いじゃろ。けどフレンドが一番じゃ』

ってなカンジの会話だったような気がしたけど、
あのおっちゃんが言うからには行くっきゃない!
「宇宙一おいしい」ラーメン、フレンドで最高のSHOT!!!


20070921111222.jpg
 ♪行列の先頭でー!母なる空がー!丼だー!♪


ラーメン自体は物凄く!口に合いました。
宇宙一では無かったけど、間違いなく俺の血と肉になった。
旨かった!レレレのおじさんに、また必ず来ると伝えてデッパツ。


さぁ!故郷尾道を後にして、向かうは食肉産業!
・・・・・食肉産業?

桜を目指す!   この秋に桜!   

・・・・・さくら????


・・・・・・・んー次回!「火の国へ。その2」へつづく。

2007/09/23

COMMENT

・何?なに??
熊本まで車で行ったの?
ドンだけ時間かかった?
大阪まで10時間って人はいたけど。。。・2007.09.26・taka-taka・edit

・っと、大阪までは10時間あれば余裕です。
吹田の近辺は夕方激混みなので、その時間を避ければ。
今回は明石まで10時間で、明石~尾道~熊本で8時間かな。

いずれ、車で行こうっちゅう距離ではないです。
野暮用ツアーならではの珍道中って事でね(笑)。・2007.09.27・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/113-5c944d9c

