スポンサーサイト


--/--/--

JAZZ(JUG)やるべ!

'07.09.29


秋は色々やること沢山あるね。
気候が動きやすさを一層深ませるからなのか、
他の季節より活動的になる気がする。

しかし!
また2週間近く更新サボってしまった・・・(笑)。
読んでくれてる皆さんゴメンよ。



はらこ飯で秋を感じた後は、KKJB。@天童。
天童で野外ってのは、毎年恒例。
けど今年はいつもと違ったイベントだった。
去年までやらせて貰ってた『ウェルカム演奏』は無くなった。
イベント自体が変わってね。
【山形国際ジャズフェスティバルin天童】ってのが、
蔵王坊平JAZZ MEETING】へ。
(くわしくはこちら)
しかし天童では新しいイベントを立ち上げて、
山形県村山地方の方言「じょんだな(上手だね)」から命名した、
【Tendo Jondana Festival'07】に出演させて貰えることになった。

20071009235429.jpg
立派過ぎてデカ過ぎる会場でJUG!!!
(俺等演奏してるの見えないくらいデカイ(笑)。)

なので、近くから。
20071009235404.jpg
バキューーンッ!

JAZZの方々が多く参加しているってのもあるし、
俺等JUGMANが言うのはおこがましいんだけど、
音響も良くってねぇ。非常にやりやすかった。
そしてお客さんたちの温かい声援が、あのデカイ会場に響いてね。
ヒジョーに気持ちイイプレイが出来た。大感謝。
天童のお客さんが、イベントを待ち侘びてた感じが伝わって、
なんだかグッと来たなぁ・・・ 勘違いかもしれないけど(笑)。


日も暮れて寒くなって来たところでラストの大セッション!!!
JAZZのスタンダード・ナンバー「SING SING SING」を俺らも弾く。
20071009235521.jpg
この曲聴くと思わず『ジャズやるベ!』って言いたくなってしまうな。

しかしイベント第1回目に参戦させて貰えるってスゴイよね。
来年以降も是非出てみたいイベントだった。



で、突然だけど。
俺、今年の秋でKKJB4年目突入!
3年前の天童ウェルカム演奏前日がchopで、初KKJB。
なんかあっちゅう間の3年だったけど、
そろそろ「KKJBにマンドリン・タカってのが居る」って
知って貰えてきたのかなぁ・・・


ま、これからも楽しく頑張ります!

2007/10/25

COMMENT

・このイベント。。。山形の友達が偶然目撃したのよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当は龍岩祭に誘ったんだけど来れなくて。。。去年もこれなくて。。。
イベントを偶然観たようで「KKJB観たよ!」ってメール貰ったんだ。
見せよう聞かせようって思ってなかなか実現しなかったんだけどこんなに偶然聞いてもらった嬉しかったんだ。
あたしも聞きに行けばよかった"∑(*☼_☉*)
(にーちゃん。。。おたふくで動けず。。。でした。)・2007.10.26・taka-taka・edit

・>taka-takaちゃん。
どうも!なんかずいぶん会ってない様な気がするけど・・・元気?にーちゃんのおたふくは治った??
偶然観てくれた友達が居るってなんか凄く嬉しいぞ!そうやって輪が広がっていく事が今のKKJBに一番必要だからね。
またどっかで会いましょう!・2007.10.31・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/117-c6f7e92d

