スポンサーサイト


--/--/--

焚火。

'07.10.07

『タカちゃんて俺と一緒のタイプかと思ってたよ』

って、風ズのショーイチ君に言われた事があった。
ショーイチ君は好きな時間をインドアで過ごす事が多いという。
俺は逆に時間が有ればアウトドアな時間を欲している。

特に野暮用で頭ん中がぶっつまってる時や、
バンドや音楽の事で頭を抱えてたりする時なんかは、
兎に角外へ出て風に吹かれていたい。


特段忙しかった訳でも無いが(過ぎてみればそう思うのかも)、
星空が観たくなった。
鼻っ面がピリピリ来るカンジの小寒い気温の中、
ゆっくり焼酎かワインを呑みながらボーっと夜空が観たい。
勿論、そのシチュエーションに焚火は不可欠。

ってな訳で、今年初のプライベートキャンプ!!
CAMP.jpg
南蔵王のとあるキャンプ場。

3連休って事もあって賑わってたけど、
こじんまりしてるキャンプ場だから気にならない。
人が居過ぎるキャンプ場って、イロイロ面倒だからね・・・

ま、ゆ~~~~っくり呑んで、だらーーーーーーーーっとする。





だらーーーっとしてると、
晩酌の肴づくりに入らねば!とか思い、
まずは炭火をおこす。 

いいカンジに全体の火が落ち着いて、
モノが焼けるようになるまでの待ち時間は近くの温泉へ!
今回は鎌先温泉に行ってきた。
日帰り入浴500円。イイ湯だった。



んでもって、炭火で焼くは王道の秋刀魚。
sanma.jpg
焼き上がりをポン酢垂らして喰らう。ジュワーっと旨さが広がる。

旨すぎて、無言になる。



ギュー!!!っとビール呑んでまた肴。
そしてまたギューっと呑んでの繰り返し。

イイ感じのほろ酔いで始めるぜ。焚火! 
takibi.jpg




ぼーーーーーっと炎を見てると、
全部ぶっ飛んでいく。 嫌な事とか。
暖まったら、ちょっと散歩して身体を冷ましてまた焚火へ。


気付くとチェアにもたれ掛かったまま転寝しちゃってる(笑)。


放電&充電完了!

さぁ。また日常に戻ろう。
20071025111955.jpg

2007/10/26

COMMENT

・いいなぁ。
もう何年、テントを出してないだろう。

こっちのキャンプ場、行ってみるかな。・2007.10.30・うか・edit

・>うか。
もう何年だよ?前の埼玉から入れたら相当行ってないべ~
君たちから譲ってもらったブツは今も現役でしっかり働いてるよ。・2007.10.31・タカ・edit

・いーなー。

私も炎を見つめてるの大好きなんだ。
子供の頃はウチの庭で焚火とか普通だったのに、
今じゃご近所迷惑で出来ないもんね。

仕方なく蠟燭(あ、キャンドル?)で我慢してます。
ぶっ飛ぶ…ってコトはないけど、解放はされるかな。
ちっこい炎もまたイイもんです。・2007.11.01・chie・edit

・おぉ~! chieちゃん!元気ですか?久しぶりだね。
炎ってなんで見つめちゃうんだろうね・・・
他にも「川の水の流れ」とか「波」とか、気付くと見入っちゃってる時ってあるよね(笑)。
キャンドルでも開放はされるか~ 今度試してみます!・2007.11.01・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/118-0fe868f4

