スポンサーサイト


--/--/--

そして日常へ。

'07.10


←↓LIVEスケジュール、随時更新中です。チェック願います!!
そして一人でも多くのお客さんに観て欲しいと願う36歳です!!



10月も昨日で終わった!! あっちゅう間に過ぎてしまったこの1ヶ月。
キャンプでリフレッシュして日常へ!
そしてこの日常が音楽に包まれている事に感謝。
恒例のダイジェスト版でお送りします!(ちょっと長いけど)


4日。THE PRIVATESとLIVEだった。
今年で3回もPRAIVATESと一緒にやらせて貰えるなんて、
凄く幸せだなぁ。って素直に実感してる。
だって高校生の頃に「君が好きだから」を聴いてから20年だよ!
ちょっとビックリを通り越して感慨深いものがあるよね(笑)。
勿論ギターアイドルだったし、バンドとしてもね。
今もそれは変わってない。変わらなくていいもんだし。
実際、この日のLIVEも良かった。バンドサウンドだったなぁ。
NEW ALBUM【JOHN THE CONQUER ROOT】は、
『ホントSTONESが大好きなんだなぁ(笑)。』って思える大傑作!!
1曲1曲がSTONESをリスペクトしてるナンバーに聴こえる。
それを直球ストレートで出してくるTHE PRIVATESはカッチョイイ。
ピアノのGAKKOちゃんが久々に帰ってきたのも嬉しいNEWSだ。

20071025112556.jpg
って、俺のギターだって負けてらんねーぞ! 行け! ギュイーン!

平日で雨模様の中、来てくれたお客さんには感謝です。
WILD~は11月末日、今年3回目の自主イベントやるので宜しく!



13日。楽しみにしていたLIVE。リクオミキオ@サテン!!
クレフィン仲間のリクオさんとミキオさん。
出会いはどっかのバンドのステージ上だったらしい。
ミキオさんが5月にソロで仙台に来た時
「秋にリクオさんと一緒に来ます!!」って言って、
「マジで~~~????」って思ってたんだけどホントに来た(笑)。
ミキオさんのブギウギでかっ飛んで、
リクオさんのジャジーなナンバーでうっとりして、
なんだかずいぶん贅沢なLIVEだった。
お二人ともノリが凄く良くて、それがやっぱりお客さんを沸かせて、
相乗効果でLIVEがどんどん良くなっていく。
そういうLIVEだった。目の当たりに出来た。

PIANOMAN.jpg
ちょっとブレたが・・・ 楽しそうっしょ?


で、問題。これは何だ???
20071025112051.jpg




答えはミキオさんの足の裏(笑)。なんと水玉!!!
(ドットって言うにはデカ過ぎ~♪オマエの足はデカ過ぎ~♪)
打ち上げはかなり盛り上がった! 二次会もあったけど、
俺は途中で抜けてサテンへ。TADAT君とトークした。
イイLIVEってのは、イイ打ち上げをも作ってくれるね。
ぱっとしないLIVEの時って、やっぱ酒も不味いしね・・・
旨い酒が呑みたいね! 頑張らんとなぁ。
なんて話をTADAT君としたような、しなかったような・・・(笑)。
いやいや、楽しいトークタイムだった。

しかしリクオ&ミキオ!このタッグは是非また観たいね!!
今年はヤンシーさんとも一緒にやれたし
こりゃ絶対クレフィン観に行くべきだな! 




20日。山形七日町にある喫茶スペース「瑳蔵(さくら)」でKKJB。
sakura2.jpg
雰囲気ある看板でしょ。名前の通り店は「蔵」です。

ちょっと京都を思わせる様な・・・
いや、違うな。今年1月に行った「ならまち」に似てる。
昼は喫茶で甘味も出してるらしい。気になった方は行ってみては?
雰囲気イイからおススメの店だけど、ちょっと場所が分かり辛いか。

で、LIVEはね。凄く楽しかったよ!
常連のお客さんが一番前で観てくれてたんだけど、
ダンサーのお子ちゃま二人がもう突っ走るトークでね(笑)。
曲もリクエストしてくれて、それに俺等も答えてさ。
ちょっとしたプライベートLIVEみたいな感じで進んでって、
そのやりとりに他のお客さんも乗ってきてくれた。
場の雰囲気もあってか、すごくあったかいLIVEになったと思う。
イベント自体が、音楽とアートのコラボで、
アーティストや表現者のタッグっていうものだった。
俺は野暮用アリだったから、ステージ2分前に到着!!
ぎりぎり滑り込みセーフでステージだったから、
他の演者のステージや作品は観れなかったけどね。
sakura1.jpg
ステージもやりやすい所だったよ。また出たいイベントだった。



27日。ワタナベマモル一人旅@山形フランク w/KKJB ブレスレス
7月に初めてやらせてもらった東根ファニーディップのイベントでも、
もちろん一緒にでてたブレスレスと共にマモルさんとLIVE。
20071030171321.jpg
ロカビリーはイイよ。ウン。陽気さはJUGと似てるし(笑)。

そして俺等KKJB。
20071030171341.jpg
俺の顔がVサインで光ってんぞー!

そしてワタナベマモル氏。
20071030171359.jpg
「ひじき」って曲は面白かった。

マモルさんの独特なLIVEにお客さんも飲み込まれて笑えた(笑)。
しかし面白いだけじゃないぜ!
なんと11月に「DR.FEELGOODトリビュートアルバム」を出す模様。
そしてPRIVATESも参加している模様。流石(笑)。
【炎のパブ・ロッカー】マモルさんの今後に要注目。

で・・・
この夜も何だかんだと打ち上げが終わって家に着いたのが4時半。
楽しいLIVEは楽しい宴に繋がっていくのさ。
(しかし最近呑み過ぎなことは確か)




28日。サテンの岡崎さん宅近くの川原で芋煮会!!
(呑み過ぎることが容易に予想出来るイベントなのは確か)
風ズ&時代所トモコバンドのメンバー中心での芋煮会。
仙台風の芋煮なんで、味噌味で豚肉。
ま、豚汁に近い。(ま、豚汁だよね)
20071030171419.jpg
天気良くて最高~

火熾し大将?の俺としては、活躍する場があって嬉しい限り。
そして出来上がった豚汁を群集に振舞うショーイチ氏(笑)。
まるでキース・リチャーズが炊き出ししてる光景。(なのか?)
20071030171441.jpg
旨かったぜ。豚汁。&酒(笑)。

宴も酣になってきた頃、
岡崎さんが自宅から楽器持って来てくれて、
20071030171503.jpg
まぁなんちゅうか、決まってたかのようにセッションとなるんだが、
フラマンが普通に自宅にあるってのが岡崎さんのスゴイトコロ。
皆さん「マンドリンてどう弾くの?チューニングは?」とか
最初は聞いてきていじってみたり弾いたりするんだけど、
結局弾きなれたアコギに戻っていってしまった(爆)。


女性陣が握ってくれたおにぎりに味噌付けて焼きおにぎりにしたり、
芋煮の〆にうどん食ったり、BBQしたりして喰いまくり、
おおいに秋を満喫した一日だった。
外で飯食うのって、やっぱ美味いんだよ。

そうっすよね?ショーイチ君。
(今では外で飯を食うのが好きになって来たらしい(笑)。)




ってな訳で、振り返ると結構楽しんだ10月だったなぁ。
充実してるね。俺の日常生活! ありがたい。

さぁ!11月に突入だ! 11月も楽しむぜぃ。
一発目は久々の風ズ。場所は白石! 待ってます! よろしく。

2007/10/31

COMMENT

・おまえの~足はでかすぎ♪・・に、笑。
そんなこと書かれたら、山形へ行きたくなってしまいます。
充実した秋ですね。こちらも負けじと楽しみまくっていますよ。
・2007.11.01・くみこ・edit

・二次会終わって何気なくサテンに戻ったら、
タカさんも戻ってきてるし!ビックリ!(笑)
楽しくて眠っちゃうのがもったいない夜でしたもんね~。

結局、あの後、朝7時まで語ってました。

「お~まだまだイケるな自分♪」と思ったけど、
東京に戻ってきてからやっぱりダウン(爆)

名古屋・下北のライブ後も、この繰り返し(爆爆)

学習能力ゼロです。。。・2007.11.02・ヒロコ・edit

・WILD~もプライベーツも大分ごぶさたちゃんです。
昨夜は、三宅さんが水戸に来てくれたとゆうのに
仕事が長引き不参加でした(T-T)
    
13日は、実は仙台に潜入してたのだ。
JUNKでニートビーツとニューロティカ☆
ピエロの先輩は、20年経っても元気だね☆・2007.11.03・みやゆー・edit

・>くみこさん。
山形は新蕎麦の季節に入ってきたので、とてもいい時期ですよ(笑)。楽しみまくってるってイイですね~ ギター頑張ってますか?

>ヒロコちゃん。
朝7時まで??そりゃすごいね~ 俺も7時までは起きてられるけど、酒が入ってると話は別だね。記憶が飛んでるか、目開いたまま寝てるかのどっちかだな(笑)。俺も学習能力は無いに等しいよ・・・

>みやゆーちゃん。
おぉ!久しぶりだね。ご無沙汰してます。ニューロティカかぁ!スゴイねあの人たちも20年かぁ。俺はまだまだ子供の域だね。頑張らなきゃ。また仙台に来た時は声かけてみて!
・2007.11.06・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/119-29a98b1f

