スポンサーサイト


--/--/--

立冬。

'07.11.08


だんだん寒くなってきたね。
気がつきゃ暦では「立冬」を迎えた。

今月23日(金祝)に決まったLIVE。
【Respectable Tirty's (通称R-30)】のリハ音源が届いた。
R-30って何なのか?
俺等が昔から聴いてる日本のロックを、カヴァーするバンド。
しかしそれは年に一度だけのステージで、
同じ曲は二度やらないってバンド。

今年でもう6年続いてる事になる。

俺以外のメンバーは東京や関東方面に在住で、
予め選曲したナンバーを練習してリハスタで合わせる。
このリハも殆ど1回のみ。そして終わった後は呑み。
その音源を俺が聴いて、宅連。


LIVE当日、ゲネプロを一回だけやって、本番。
それでやれちゃうんだから面白い。
そしてなんとかまとまる。そういう面子が揃ってる。


リハの音源を聴きながら、ES-335を爪弾いて鼻唄交じり。
秋の夜はイイね。しっとりした曲も合うしね。




聴き始めた頃は寒かったのに、
10曲過ぎた頃、ちょっと暑い。
ゆっくりじんわり暖まってきたのは、
ギターに熱が入ってきたのと、こいつのおかげか。



20071109130654.jpg
アラジンブルーフレーム。


ずっと欲しくて欲しくて我慢に我慢を重ね、
去年もオークションと何度もにらめっこして耐えてたが、
今年ついに心が折れてしまって、購入した(笑)。
燃費もそこそこイイし、喉にも優しいし。
古いヤツが欲しかったんだけど、新品で。
長く使ってやって、俺ん家になじんでくれればと思って。
大枚はたいちゃったけど、嬉しい。





んでもって…
この娘達も大喜びッス。











20071109130710.jpg
寒い日はいつも抱き合ってるからね(笑)。 ウニャー!







・・・・・・・って、話がそれたけど!

R-30も追い込みだ! 頑張るぜ。
是非遊びに来て欲しい!ヨロシク!

あ、詳細UPです。

2007/11/09

COMMENT

・子供の頃、ばあちゃんがこんなストーブでパンを焼いてくれたの。
角が黒く焦げちゃって、スプーンでバターをガリガリ塗ってくれた。
チビの頃は正直あんまり美味しいと思わなかったんだけど、
この前朝ごはんにトーストかじりながら不意に思い出して無性に懐かしくなってねー。
すごい偶然~~~~!!何だか嬉しくなりました。

さて、祭の日が近づいてきたねー!
今年も相変わらず、私はネタを知りません。ウヒヒ♪
息子が当日熱を出さないことを祈ってます。・2007.11.11・chie・edit

・タカちゃんちのネコちゃん
かわいいね!!・2007.11.13・クルコング・edit

・>chieちゃん。
俺もストーブでトースト焼いて貰った覚えあるなぁ… ちょっと灯油臭かった(笑)。
けどパンの表面がカリカリに焼けてて食感は良かった。
R-30ね!もうすぐだね。今週末からグッと冷え込むらしいので息子だけじゃなく全員で風邪対策ヨロシク!

>クルコングちゃん。
こんにちは~ 『まっタカちゃん』じゃないからね~(笑)。
書き込みありがとうね。君も負けないくらいにかわいいぞ!・2007.11.14・タカ・edit

・今年もよろしくね!

レッツ!ロッケンロー!・2007.11.18・かずゆき・edit

・ホント寒くなってきました、アラジン・・・懐かしいですね、今でもあるんですね
こう寒くなると海に行く気が湧いて来ません、行ってる人はキチガイに思えてくる(笑)
最近は生録音にハマッてます、多重録音は中々難しいものなんですね、UPテンポのリズムだと案外楽なんですけどね
今後のタカさんの活躍楽しみにしてますよ。・2007.11.21・Yokoyama・edit

・>かずゆきくん。
今年もお疲れ様!君のブログ読ませてもらったけど大笑いしたよ(爆)。来年も宜しく!

>Yokoyamaさん。
ご無沙汰しております!書き込み有難うございます。
アラジンは去年か一昨年にちょっとモデルチェンジしてますが現役で売ってますよ。ほんわか暖まるカンジがイイです。釣りの方は全然行ってません(笑)。ま、毎週こんな調子で動かせて貰ってるのでありがたい事です。
Yokoyamaさんは生録音ですか!どんどん前のめりで活動されてますねぇ。確かにUPテンポよりスロー&ミディアムテンポは難しいですね。けどハマれば素晴らしく気持ちイイですよね。ん~Yokoyamaさんの音源聴いてみたいです!

・2007.11.28・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/121-8e125dfd

