スポンサーサイト


--/--/--

カセットデッキとビデオデッキ。

'08.03.18


随分前にVHSのデッキがぶっ壊れた。
3年前にDVDレコーダーを手に入れたので、
それ以降は既存のVHSテープを観たり、
VHS-Cカメラで撮ってたLIVE映像を、
専用のアダプターに入れて観たりしてたんだけど、
(   ↑ 知ってる人居るかな?)
デッキに入れたテープが出てこなくなっちゃって。
まぁ、よくある故障だよね(笑)。


それからVTRをまじまじと観る時間も無く居たんだけど、
最近本気で『ビデオが観れないと困る!』となって、
某クションで国産の激安デッキを落札。

したのはいいが、よく説明見ないで落札しちゃって、
電源コードが無いヤツでね~(笑)。
ノーチェックのジャンクっぽかったから、
動作テストも出来ないんじゃ悲しいので、
ハードオフで電源コード探し!
でもコレがなかなか見つかんないんだよ(笑)。
なもんで、メーカー直販で購入して動作チェック。
無事に録再OKで、ホッと一息。

これで観たかったVTRをDVD-Rにコピーして・・・


なんて事をやってたんだけど、
ハードオフで偶然見つけたカセットデッキ!!!
ジャンク棚に有ったんだけど、録再チェック済みだった。
しかも小綺麗で説明書付き¥2000!
速攻お買い上げしてテストも上々。

コンポ
K-505X(S)

同じONKYOの205シリーズなので、
システムもバッチリ。
ボディがシャンパンゴールドなのと、
照明の文字色が違うのはご愛嬌。
「ドルビーサウンド」とか「シンクロ録音」とか、
説明書見ながら懐かしい響きだなぁ・・なんて(笑)。


Hi-MDレコーダーでマイク録音した音源を、
カセットテープにダビングして、
その音源をCD-Rに焼いたりとか出来るんだな~



ま、そんな事しないか(爆)。

ってな訳で、ダンボールの奥から引っ張り出して、
「空を見れば」の初回音源とか聴いてみたりして(笑)。
ビデオデッキも接続し終わったから、
○年前の、ギターを持たずに唄う達也のステージとかも(爆)。

2008/03/18

COMMENT

・オンキヨーってまだあったんだ。・2008.03.29・みつる・edit

・かなり音イイぜ!!・2008.03.29・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/133-e484f900

