スポンサーサイト


--/--/--

隙を見せない男。

'08.04.27


ex:ブタメガネ「なにわのてつ」こと藤縄てつやさんの、
<赤字必至!!GW全国非効率ツアー>in東北2連荘に参戦。
てつ3


他のメンバーは、てつさん宅にお世話になったこともあって、
勝手知ったる仲のようだけど、俺はまだまだ馴染みが薄い。
なもんで、今回の2連荘で少し距離を縮めるのは宿題だった。

俺、KKJBがJUG界に出始めた頃にはメンバーじゃなかったから、
(JUG界っちゅうとずいぶんデカい業界の様だな・・・(笑)。)
こういう感じのパターンが多いんだよね。
オマケに軽い人見知りだし、上手く会話を進められないしね。
上手に口が滑るように酒呑んで喋るんだけど、
それでも馴染むまでに時間がかかる。


その点、楽器弾けるっちゅうのはこういう時にイイよ。
言葉じゃなくても楽器同士で会話も出来るじゃん。



てつさんはね、ギターがえらい上手いんだよ!!
今回かなり「ガン見」してた。俺(笑)。
持ってきたマーティンとドブロ(ナショナルかな)はかなり古く、
40年代のモノって言ってたかな。すげー乾いてて。
めちゃめちゃイイ音してたな。
でもって大阪弁でのトークとギャグをかましつつ、
シリアスなナンバーもきっちりと演奏して唄って、
ギャグナンバーもかなりの曲数ぶちかますっちゅうね(笑)。
てつ1
ちょっと遠いか。


24日(土)は仙台Chop-On'z。
25日(日)は山形フランク。

KKJBが月1で開催するイベント「SUNNYLAND LIVE」の
第1回目のゲストがてつさんになった。
いつもお世話になってる山形Tarjiのマスター少太さんもゲスト!!

ショウタ
初めて聴いたけど、しびれた! ♪Welcome~ Welcome~♪


弾き語りって難しいよ。 自分で唄ってると凄く感じる。
だからS・S・Wの人たちってスゴイなぁっていつも思うんだよね。

そういや三宅さん元気かな・・・





最後にてつさんのステージに呼んで貰って2曲演奏したんだけど、
MCでLIVE前に食った冷麺とカルビ丼の話で盛り上がり。
てつ2
てつさん、興奮気味に喋ってます・・・(笑)。


メンバー紹介じゃ「左からカルビ丼、冷麺、冷麺、カルビ丼!」
なんて、頼んだモノの名前で紹介されたよ(笑)。


けど俺ん時は、
この男、隙を見せない!だから突っ込みにくい!
 次に会う時には隙を見せるように!
」 って紹介で(爆)。



自分で言うのもなんだけど、
隙はたっぷりあるんだが、やっぱり見せないんだろうね。
だから人と会った後は疲れるんだよなぁ・・・

どうなんだろね?この性格は。

けど、
そんな男に気を使ってくれてる皆さんにホント感謝してます。




あ、そういやてつさんにペダル・スチールの話聞くの忘れてた!

てつさんもペダル奏者なんだって。
6月の北浦和で聞こうかな。




ってなワケで。
今後も徐々に、ゆっくり仲良くさせてください。皆さん。
どうぞ宜しくです。
てつさん、少太さん、お疲れ様でした!

2008/05/03

COMMENT

・なんとも、2曲のKKJBではちと欲求不満な我が家の面々でしたよ(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
・2008.05.03・taka-taka・edit

・昨夜は家族総出で来てくれてありがとう! 二曲は流石に無かったね…(実は三曲やったんだけどそれでも短い)
その分、てつさんがやってくれたけど子供達が納得してなかった様な気が…(笑)。
・2008.05.04・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/137-37d54677

