スポンサーサイト


--/--/--

繋がってるんだ。

08.05.06


横浜のイベントでは、妹宅とガイさん宅にお世話になった。
妹宅では姪っ子の愛らしさを肴に呑んでしまって、
翌日は軽い二日酔い・・・ (姪のせいにするな!か。)

イベント前の焼きそばで1本、イベントで3本、
ガイさんと帰宅途中に1本。
車じゃないことをイイ事に、今回も呑んでしまった。


で、ガイさん宅に帰ってからも宴は続き・・・
hoppi-.jpg
呑みだすと止まらず・・・

朝、起き抜けに再スタート!!!
焼酎
拘りのキンミヤ焼酎20度業務用リターナブル瓶のホッピー

ガイさんのJoe-Goや菊水のDVDを観せて貰いながら、
二人でカパカパ呑んじゃって、気付けば一升・・・


ホントご馳走様でした(笑)。




で、表題の件。

ガイさんとは2001年に初めて出逢ったんだけど、
当時からの互いのパーマネントバンドは、
メンバーチェンジなどもありながら現存している。
これはこれで『続けている』事に素晴らしさがある。
バンドはお客さんの力添えが有って存続できるからね。

今年、JUGFESにJoe-Goが初参戦した。
それには俺自身、さしてビックリはしなかった。
きっとJoe-Goならジャグバンドスタイルも楽しめるって、
FESにもいずれ出るだろうなって思っていたからね。


ita.jpg
キンミヤホッピー呑みながらガイさんの板を観たりしてたら、

「こんなのもあるよ」って見せてくれた
【ブルース・ギター・ブック】。発刊は2004年の3月。
この本に載ってたKKJBを発見!!!
KKJB雑誌
懐かしい!!(って、俺は居ない)


そう、俺がKKJBに初参戦したのが2004年の8月だから、
ガイさんが発刊してすぐに買ったかどうかまでは知らないが、
俺が入る前のKKJBを、ガイさんは既に知ってたのかも・・・


面白いなぁって思ったよ(笑)。




あとは、G.Wに実家から母ちゃんが遊びに来てたんだけど、
ペダルスティールとスライドバーを観て一言。

『懐かしいな~ コレ。
 母さんもおじいちゃんに駄目って言われながらも
 ハワイアンのスティールギター教室に通ったのよ~』



・・・・・・・・って、は????



アンタの血がそうさせてたのかーーーっ!!!!(笑)。


か、どうかは分からんけど、確かに何かが繋がっている。
ありがたい事です。

2008/05/12

COMMENT

・繋がってるなぁ~。ホッピーの瓶が(笑)
KKJBは、本当に良いJug Bandだね。
ケチョンの過去も聞けて楽しかったじぇ~(爆)
これからもヨロシクねぇ。・2008.05.12・ガイ・edit

・俺もその本持ってるよ。

しかし、だっさい写真だな!・2008.05.12・たく・edit

・>ガイさん。
そうそう、ホッピーの瓶で音鳴らしてみるの忘れてました(笑)。
こちらこそ末永く宜しくお願いします。

>タクちゃん。
だっさいね! 俺が入って更にだっさくなった!・2008.05.14・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/141-f79c1da8

