スポンサーサイト


--/--/--

Rock’n Roll Fellows。

'08.05.09~11


高田エージさんが、春を連れてやってきた。
俺等KKJBもこの3連荘をお供することになった。


エージさんにも並々ならぬお世話を頂いてる俺等。
いろんな大先輩達に可愛がられて恐縮ッス。

まずは山形Bar Tarji
エージさんといえば『イエーィッ!!!!』だけど、
しっとりと聴かせてもくれるのさ。
フェロウ
はじめてのチュウとかね(笑)。

エージさんの唄って、比較的覚えやすいし唄いやすい。
もちろん客席も巻き込んで、楽しいLIVEになるんだよ。

だから2日目のChop-Onzでは俺等も呼ばれて、
お客さんの席に混ざりながらセッションしたりして。
輪
仙台生まれのサックス久美さんもゲスト!!

この雰囲気ってスゴイよね。輪になってるし(笑)。

ソロ
ソロにはお客のお姉サマがマイクで音を拾ってくれたりして。



お客さん参加型でLIVEが出来上がっていく、
LIVEの基本であると共に、なかなか出来ないことでもある。
それが出来た時は凄く嬉しいし、パワーを感じるっちゅうか。
一筋縄ではいかない難しさを追い求める欲求は
いつまでも無くしちゃいけないなぁと思うんだよね。



兎に角、
2日間のエージさんのLIVEは楽しかった!勉強になりました!








え?3連荘じゃなかったかって?



俺は野暮用で最終日の鶴岡には行けなかったんだ。


そしたらさ、
susi.jpg
こんな写メールとか、


yakitori.jpg
こういうカンジのね、如何にも
『タカ!残念だったな~~~!!』 みたいな画像は





   イ・ラ・ン・よ!タクちゃん!  (怒)。



知らなけりゃ良かったのに・・・・ っちゅう、
浮気現場の瞬間を見せられたカンジだ!!!!



あ、いや、
『バレなきゃ浮気はOK!!』 を認めてる訳ではないので(笑)。




秋にもエージさん来るらしいので、
そん時は絶対にリベンジするぜー!!!!!!


寿司っ! 焼鳥っ! チキショーっ!

2008/05/12

COMMENT

・おかしいなぁ?
水門の写真も送ったのになぁ?
しかし、食いモンばっかだな。

喜んでいただけなくて


悔しいです!・2008.05.12・たく・edit

・庄内おばこもいっぱいだよ!
・2008.05.12・よし・edit

・そうそう、秋のタイトルはまさに「リベンジ」なのよ。
三日目いろいろありまして・・・・2008.05.13・まったか・edit

・>タクちゃん。
水門良かったけどね!このブログに載せれるSHOTじゃなかった(笑)。

>よし。
何々?ヨッシーも庄内おばこだよ~って言いたいの???
○ん○持ってる庄内おばこはどうかと思うんだが・・・・

>まさに「リベンジ」ってか~ 
俺以外がリベンジなら、さしずめ俺は「再チャレンジ」ってなとこか。
今度じっくりトラブル詳細教えてクレイ。・2008.05.14・タカ・edit

・はじめまして。エージとは30年来の付き合いになる者です。
仙台のLIVEにお邪魔して、十数年ぶりにエージに会いました。いつまでも変わらない奴のパワーに感心しつつ、KKJBの皆さんの楽しい演奏との出会いも嬉しかったです。また、LIVEにお邪魔したいと思ってます。

追伸~キンミヤ+ホッピーが大好きなメタボでアルチュハイマー気味なオヤジです。・2008.05.14・山品・edit

・エージさんがそう呼んだよ!!
おばこちゃんって☆・2008.05.14・よし・edit

・おばかちゃんじゃなかった?・2008.05.15・まったか・edit

・>山品さん。
書き込み有難うございます! 仙台、盛り上がりましたね~
30年来のお付き合いって、なかなか続かないっちゅうか、出来ないことだと思います。
素晴らしい仲間同士、それこそRock’n Roll Fellowsですね!
Mixiも足跡付けてしまいましたので、ゆっくりお邪魔しに行きます!

>よし。
>まったかちゃん。
双方の言い分は分かった。喧嘩両成敗。・2008.05.15・タカ・edit

・ 最近はギターの録音に夢中です、釣りは2の次になった感じです、まあ肩が治ってないのもありなすけどね

ベンチャーズの朝日のあたる家なんかも好きですがアコギでは感じが出なくて駄目ですね
You Tubeで見つけたシンギング ブルージーンズの「Hippy Hippy Shake」は最高に乗れて好きですね
ビートルズも歌ってますがブルージーンズの方がいいです
http://www.youtube.com/watch?v=0tvSNrYchlI
タカさん達はこの様なのはやらないのでしょうか
オリジナルの歌なんでしょうね。・2008.05.26・ykoyama・edit

・>おわーっ!!!Yokoyamaさんお元気ですか?ご無沙汰してます。
釣り、自分も全く行けてないです。こんなに行かないで居る年も珍しいです(笑)。
『The House Of The Rising Sun』はアニマルズのバージョンが自分には馴染みです。歌詞が泣かせるんですよね・・・ニューオーリンズの。
『Hippy Hippy Shake』はブルージーンズですね!あのシャウトにはヤラレます!!
自分は大好きですよ!逆にYokoyaamさんが好きだとはびっくりでした!!
肩の具合あまり宜しくない様ですが、ギターで楽しみましょう!! でも弾き過ぎで悪くされないように・・・ 書き込みありがとうございました!



・2008.05.29・タカ・edit

・歌の方ではタカさん同様にアニマルズの「朝日のあたる家」が ”大~い好き”です
森山良子が歌ってましたが 止めて!!って言いたかったですね、イメージが破壊されそうでした
若い頃真似して歌いましたよ、途中からオクターブが上がりますね、あれは声が出ませんでした
なので聴いて楽しんでました
あの曲を聴きたくてオールディ-ズのCDを買いました
昔のR&Rはすごく聴きやすいですね、歳かな?.・2008.05.30・ykoyama・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/142-6283e944

