スポンサーサイト


--/--/--

近づく『7年目のR-30』。

'08.11.12

またスポンサー広告が出ちゃうくらいほったらかしでスミマセン(笑)。
秋深まる今日この頃いかがお過ごしですか?


俺といえば10月11月のアコなLIVEを終えて、
(厳密には今週末15日shyさんの前座があるが)
年1お祭りバンドへの準備に入ってる。


っとその前にダイジェスト報告で。

ムーニーさんと
ムーニーさんと2DAYS。
『ジャパニーズ・ルンバ』でマンドリンフューチャー!!


ワタナベマモル1
ワタナベマモル氏。

パイナップル独りウェイ
アーンド、パイナップル独りウェイ氏。

このお二人の師弟愛みたいなもんを感じた。
フォロワーがいるって素敵なことだね。


RAP.jpg
そしてCANDY DROPS。

ミキオさんと去年やらせてもらった以来だった。
やっぱCANDYは楽しいなぁ。
アコースティックもね、バンドっぽいと楽しい(笑)。
まぁソロも楽しいけどやっぱ袖で弾いてるほうが楽しい。


一応セットリスト。

1.It's All light / 三宅伸治
2.Sing-a-song Driver / 鬼頭径五
3.ナマケモノ / ジャコ
4.俺の好きなR&R / 風ズ
5.Foot Stomping Music / 三宅伸治&THE TRAMP
6.空を見れば / WILD


俺の好きなR&Rはいつか唄いたかった歌。
はじめてカセットテープの音源をショーイチ君に貰った日から、
この曲は非常に気に入ってて。
けど唄わせてもらったはイイけど、間違えちゃって。反省・・・
あとは6弦のラップスティールを持ち出してきて、
久々にスライディンな曲を弾けたのは良かった!!
ペダルスティールの予習には最適だ。

CANDY 打ち上げ
打ち上げも楽しく盛り上がり。
安くて旨い酒盛りは楽しさ倍増ってね(笑)。


やぶ信
そば屋の「やぶ信」でショーイチ君に呼ばれて3曲。
ショーイチ君と二人でってのは初???
コレも楽しかったッスよ。 緊張しなかったなぁ。
非常にやりやすくてありがたい時間でした。



で、一番最近は鬼頭さんとホワぶるの鍵屋一座東北巡業公演!!
howaburu.jpg
ホワイト三浦さんの足元にはエフェクター3つもあって、
もはやウクレレサウンドっちゅうか、別物だった(笑)。
マンドリンでも使えるかなぁ・・・

鬼頭&カーギー
二日目は山形Bar Tarjiで。

鬼頭さんの凄さにまたも圧倒された二日間だった。
鬼頭さんのLIVE観た後って、俺ちょっと萎えるんだよね・・・
「なんかすげぇ弾き方して唄ってんなぁ・・・」って。
でも数日経てば持ち直す。
「俺も頑張ろう!」って思うんだ。 






ってなカンジで2ヶ月過ぎて(笑)。

今は冒頭にも書いた「年1お祭りバンド」、
Respectble Thirty's (通称R-30)の準備中。

R-30って何?っちゅう方に説明。

「年に一度、日本のロックバンドの曲をカヴァーするバンド」で、
「一度演奏した曲は二度とカヴァーしない」事と、
「俺以外のメンバーは関東地方在住」なもんで、
「バンド全体でのリハは当日のゲネリハ一発のみ!!」
っちゅう、素晴らしくスリリングなバンドなワケです(爆)。
今年で7年目を迎えるR-30。現在まで80~90曲をカヴァー。
とにかく、キメキメで行くのがセオリー。
カッチョ良さを追求?するバンドです(笑)。


←にスケジュールUPしてるんで、是非遊びに来てください!!



それが終わったらもう12月かぁ。
早いな。今年も。
あっちゅう間に過ぎてくな。大事に過ごさないと。
12月も決り次第スケジュールUPしていくので、
忙しいだろうけど、チェック&ご来場よろしくです!


では!

2008/11/12

COMMENT

・なんか濃いなぁ~!メンツが(笑)
楽し・忙しで、何よりじゃ♪
R-30☆今年もキメキメ(笑)で行きましょう!・2008.11.13・ガイ・edit

・ホント、濃いっすよ(笑)。
まぁ薄めの演者なんてなかなか居ないっすけどね。
さぁ、来週ですね。キメキメでネルシャツ(笑)。・2008.11.15・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/147-3bb43c45

