スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--

スリリングな7年目。

’08.11.22

前回の日記に書いた通称R-30。
今回はいつにも増して更にスリリングなLIVEになったよ。

っちゅうのも、
選抜していたドラマーが諸事情により急遽参戦不能となり、
リリーフとして「ホセ・山本」氏に参戦して貰う事になったんだけど、
あまりにも急な選手交代(約1ヶ月前)だった為に、
チーム関東組の事前リハ(通常一度は合わせる)が出来ない!!

ってな訳で結局、
LIVE当日の2時間程度、ゲネリハ一発のみ!
どうなる事かとちょっと心配してたんだけど、
フロント4人、オリジナルメンバーの呼吸と、
ホセ・山本氏の呼吸がバッチリ噛み合って、
ゲネリハは過去最高の仕上がりとなったんだ。
きっと、『一回こっきり』っていう心地良いプレッシャーと、
7年間ずっとやってきた信頼感がそうさせたのか。

その後通例通り『ミーティング』と称されるリハ打ち上げへ(笑)。
R-307.jpg
調べてみたらかなり有名所だった『酒屋の酒場』
食いもんが旨い!そして安い!

セットリストの確認や、バンド誕生の経緯をホセ氏に説明したりと、
R-306.jpg
イイ感じで仕上がっていくんだよね(笑)。
          注:まだ本番前。


軽く?ガソリンが入った身体のアイドリングで、
今日の対バン「ロジャー&ハートブレイカーズ」を観る。
Mr. Tambourine Man(ザ・バーズ)、I Sall Be Releast(ザ・バンド)
Wild Horses(ローリング・ストーンズ)とかやってて嬉しくなる。


で、俺等の出番。
R311.jpg
不動のフロント3人

R310.jpg
&、Keyのハッスルちゃぴ。

R309.jpg
そして善戦していただいたホセ・山本氏。

R308.jpg
今回もイイトーンで鳴ってくれたクリスタル。
ロジャー&ハートブレイカーズのGuの方とも話が盛り上がったな。


年1のお祭りだけに、コンセプトがしっかりしてるし、
ダラダラとその場の流れで誘われるセッションとは別物なので、
本番は其々のイメージしたステージに近づいたと思う。
完成度はね、お客さんに決めて貰うしかないんだけど(笑)。



そして来年からはいよいよ大詰めになっていく。
このR-30をやり始めた時、『10年は続けたいね』って言ってた。
来年は8年目。そろそろ10周年を見据えた何かを考えてみたい。
10年継続して何かをやり遂げるってさ、なかなか出来ない事だし、
やっぱりお祭りの集大成って感じを残したいって思うんだよね。
最初はエレキセットでガシガシやっていきたいって言ってたけど、
2年前からガイさんがアコギ持ってきてくれたおかげで
選曲の幅も広がったし、今回も最後はアコっぽくやれたしね。
いろんな可能性が広がるんだよ。やっぱり長くやるとさ。

ま、来年からぼちぼち考えて練り上げていこうかな。
ね、ガイさん。




セットリスト
1.GONE DEAD TRAIN / THE PRIVATES
2.ぐにゃぐにゃ / 村八分
3.すべてはFROM NOTHING / SHADY DOLLS
4.The Day After / RED WARRIORS
5.暴れだす / ウルフルズ
6.誰かが悪い時代 / MOON・BEAM
7.SWEETHEART OF MY SOUL / THE GROOVERS
8.バラッド / ANARCHY
9.Search & Destroy / THE PRIVATES

10.ケサラ / リクオ
11.ダイナマイトに火をつけろ / BO GUMBOS
12.安産ママ / ウルフルズ


ご来場の皆さん、ダンデの遠藤さんG克さん&スタッフの皆さん、
向日葵さん、ワッチさん、etc...

ありがとうございました! 楽しかった! また来年よろしくです!

2008/11/28

COMMENT

・ど~もです!
こちらこそ、ありがとうございましたあ~♪
すっばらしくステキでカッコよかったですっ!

惜しむらくは、写真撮るのに夢中になりすぎて、ところどころ演奏の記憶が抜けてたりして。。。(涙)

ぜひ!またよろしくです♪・2008.11.28・向日葵・edit

・お疲れ~♪
酒屋の酒場は通称『ダバダ』
沢田研二の『酒場でダバダ』から、勝手に呼んでます。
来年は、沢田研二でもやるかね?(笑)
・2008.11.29・ガイ・edit

・>向日葵さん。
コメントありがとうございます!
バンド内で唄える人が何人か居るのはいいですね。
また是非御一緒しましょう。
(画像頂きました。)

>ガイさん。
ワッ○さんが『ダバダダバダ』言ってるのはあそこでしたか!
沢田研二っすか~ よさげです。
最近はえらい肥えちゃって別人ですね。沢田氏(笑)。
・2008.12.02・タカ・edit

・遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。

10年目が見えて来たね~~~


今年も凄く楽しい時間だったね。



アマチュアコピーバンド(?)が10年続くと
もう 伝説の域だよね!



そのうち過去に良かった曲を録音とかしたいね!

物販が目的じゃなくて
メンバーの酒のつまみとしてさぁ、、


では、これからも ヨロピコね。
・2008.12.03・かずゆきedit

・遅くなりましたが、先日はありがとうございました。

すげぇー不安でしたが、すげぇー楽しかったです。さすがに長年の信頼感で私以外のみんなの息がピッタリでさすがだと感心しました。
だから、安心して叩くことができました。

また来年もできたらいいなと勝手に思ってます。(笑)

本当にありがとうございました。・2008.12.03・ホセ山本・edit

・>かずゆき君
おっと!レスが遅くなってしまってゴメン!
10年やれたらホント凄いね。ちょっとした伝説だ(笑)。
酒のツマミとしては素晴らしい案だよね。
特にガイさんとこは大喜びな予感が(爆)。

来年もひとつよろしく!

>ホセ・メンドーサ様
あ、違いましたね。山本さん(笑)。先日はお疲れ様でした!
山本さんの独特なタイム感に、身体と音を預けられた瞬間は凄く気持ちが良かったです。バッチリでした!
続投についても是非宜しくお願い致します。
では!・2008.12.10・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/148-00b25488

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。