スポンサーサイト


--/--/--

フルメタドブロ。

'09.08.26


欲しいブツってのは、事あるごとに口にしてた方が良いのか・・・?


『いやぁ、ドブロ持ってないんでいつかは手に入れたいっスね!』
って、言ってたかどうかは覚えてないんだけど。





『タカさん、そういえばドブロ欲しいって言ってなかったっけ?』

と声を掛けてくれたのは、
本人も相当のギター好きであり、衝動買いの鬼(?)でもある(笑)、
サテンのマスター岡崎さん


七ヶ浜国際村に三宅さんとリクオさんを観に行った時に、
『多賀城の○○○○に本物が入ってたよ!』
って教えてくれたんだ。


で、速攻ブツのある店へ向かったら、まだ売れてなくってね~


早速弾いてみたら、鳴るじゃん。独特のリゾネーター音が!
あまり弾きこまれてないみたいでピカピカだし、
(メタルボディだから尚更)
エッジングがね、ハワイアンなカンジじゃなくってさ、
あんまり見ない柄なのもイイし、
音もバリバリにデカイし気に入った!


けど、それこそ「いつかは手に入れたい」ってカンジだったから、
今現在の相場も解からずにいたんだけど、
携帯であちこち調べまくって、相場より安いのを確認し、
出来る限り細部をガン見して(笑)、←コレ大事。
決定! まさに衝動的お持ち帰りとなったワケで。

DOBRO_edited-1_convert_20090827114055.jpg
ピカピカー!

DOBRO.jpg
珍しいエッジング!

詳細は不明なんだけど、'95年製のDM-33って事は間違いないみたい。


そんなワケでこの一本、無事家族になりました。
モノがモノだけに、出番は少ないかもしれないので、
参戦のお呼びをお待ちしてます(笑)。
まずは10月24日(土)のプチ・キャンディ(仮称)でお披露目予定!



最後に岡崎さん、ありがとうございます!




2009/08/26

COMMENT

・多賀城の○○○○っすね。
発見したとき電話しようと思い…手元に携帯がなく
電話するのすっかり忘れてました(笑)・2009.08.27・村っちょ・edit

・>村ッチョ。
おーっ!気付いてたんだね!流石、漁場だな(笑)。
なんかタイミング良かったんだよ。
村ッチョが気にしててくれたのは嬉しいなぁ。
また情報あったらタイムリーに連絡頂戴(笑)。・2009.08.27・タカ・edit

・おーっ メタルのリゾネーター!カッチョイイ!!
私の好物(笑)。あの音がたまらなく好きです。

いぶし銀みたいな色になるまで、ガシガシ弾いてくださいね。

・2009.08.28・あべ・edit

・> あべちゃん。
ほー。 リゾネイターサウンドを好みとは初耳でした!
まぁでも、あべちゃんも結構いろんな人の音を聴いてるだろうから、
あの独特のサウンドが心に響いてるんだろうね。
ガシガシ弾き倒してかないと! 精進します。・2009.08.28・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/165-fde45f4d

