スポンサーサイト


--/--/--

野暮用ツアー IN 尾道。

'06.06.17

山形じゃKKJB、今夜バンバンとなんだよなぁ。
あぁ・・・ 出たかったな。


俺といえば、九州を出て広島は尾道にいる。
この野暮用ツアーで、
京都~広島~福岡~山口と来たけど、
この尾道が凄く居心地がイイ。

映画【同級生】のイメージしか無かったけど、
実際来てみたら、凄く雰囲気がイイところ。
海とモダンな町なみと文学と映画。
商店街を歩いてると、なんか懐かしい匂い。


昨日入って夕方。
【一口】って串揚げ屋で食らう。
一口

魚介類がとてつもなく旨かった。
今回のツアー先では、魚が旨いって聞いてたから期待してたが、
あちこちで食った刺身は、東北育ちの俺にはイマイチだった。
が、ココのは安くて旨かった。

明けて今日。
どうしても行っておかなきゃならない場所があった。
招き猫美術館in尾道】だ。
招き猫


辿り着くまで、展望台に行ったり、
細い路地で沢山の【福石猫】に出逢ったり。
福石猫


猫好きな俺にはたまらない。

ほとんど観終わった後に出逢った【ガイド犬 ドビン】。
ドビン



文学も映画も寺も俺の中には全く無いが、
酒と魚と猫で大満足だ。


尾道の細い路地を歩きすぎて喉はカラカラだ。
尾道お好み焼きの【のぐち】で一杯。
野口

普段外では絶対にお好み焼きを食わない俺も、
ここのお好み焼きだけは食っておきたかった。

おっちゃん、面白すぎ。 で、旨すぎた。
グッナイ・ベイビー!


明日はお隣の福山市。
その後ようやっと仙台へ帰れる。

2006/06/17

COMMENT

・尾道。
いいなあ、映画で見たけど、イイ所だよね。
坂道&階段がキツそうだけど(汗)。

広島のお好み焼きったら、広島焼きじゃないの?
ん~、写真だとソバ入りかどうかが不明。
それにしても美味しそうだ~!

招き猫美術館なんてあるんだね。
行きたいけど、
連れて帰りたくなってしまいそう♪

野暮用ツアーも、もう少しみたいだね。
ガンバレ~!・2006.06.18・KAYO・edit

・長いツアーだねぇ。
後、一日か!頑張って!
日曜日はARBバンドのライブだ。
俺も頑張るぜ(^^)・2006.06.20・ガイ・edit

・仙台帰ってきたよ。 やっぱり仙台がイイ。

皆頑張ってるね。 自分だけじゃないって嬉しいぜ。・2006.06.23・タカ・edit

・住み慣れた~♪(吉幾三風に)
東京なんて空気は悪いし、ゴチャゴチャしてるけど、旅の後は ”ほっ”とする。
と言いつつ、沖縄に住んでみたい(笑)
お疲れ様でした。
しばし、ゆっくりしてくれっち。・2006.06.23・ガイ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/19-f13b421c

