スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--

恒例いいやま雪祭り。

'10.02.13~14

(画像多いので重いかも)


今年は関東も結構降ってる位だから、
きっとスゲー事になってんだろうなぁ。

っと、期待に胸膨らませつつ。向かうは長野県飯山市。
恒例の雪まつり&「刈入れ田んぼとFunky Train」へ!

のっけから雪深い小国峠を越えて新潟、そして長野と、
俺の轟音スターワゴンも順調な走りで飯山到着。
今年はある程度、例年より降ってくれているようで、
会場も広くなってるし商店街の雪だるまも多くて一安心。

ここ何年かは確かプロレスの興行があったんだけど、
代わり?にこの方、ファンタースティック!
レボリューション
TVじゃ1分しか観れないネタをどう30分やるのか?
期待通り、そのまんまのネタ20分だった(笑)。

皆が飯食いながら観るステージで俺等も一発目。
ステージ
皆さん、食らうことに必死です。当たり前か・・・

すぐさま商店街にある別のステージでもう一発。
このステージがめちゃめちゃ寒い場所で芯から冷えたので、
会場に戻って蕎麦食ってほっこり。
baso.jpg
先に見えるはパワーアップしたスライダーエリア・・・

まだまだ冷え切ってるので、野沢温泉へGO!
去年見つけた土産屋で野沢菜ご飯を試食して!
飯
試食っちゅうレベルをすでに超えた食い方になる(笑)。

ロハ食で小腹満たされたところに、ロハな温泉に浸かる。
野沢温泉、素晴らしい無料エリアに感無量なKKJB。
風呂
ホント、タダで飯食って温泉もタダって罰当たるかもな。
ありがとう!新田の湯。そして土産屋みさと!

旅の疲れを癒した後、夜のFunky Trainに飛び乗る前に、
ホテルで事前ミーティング(という小宴会)をと、
タクちゃんの部屋に集まったらいきなりドカーン!!
花火飯山
冬の花火に迎えられた瞬間! ナイスタイミングだった。
皆でオリンピックの開会式見て盛り上がり、宴もイイ感じ。
このままゆっくりしたいけどそうは行かずZIONへ。

途中、雪像をバックにスライ&ファミリーストーンを観た・・・
フレッシュ
フレッシュ! ここでのSHOTも恒例だな。

着いてすぐにステージ!いつまで呑んでたんだ?(笑)。
ステージからのSHOT。
Zi.jpg
左前方の白い方が飯山の獅子丸さんです・・・ 
ちくわくんが食われそうになった様です・・・

演奏も勿論楽しいんだけど、
皆に会えるのが素直に嬉しいこの祭り。
鍋と地酒の打ち上げは会話を弾ませ、
今回はガキのようじくんとアツく語り、
タクちゃんと一緒に行方不明になり、
Funky Trainは終着駅へ。


翌朝、まだまだ終われない俺たちの祭りの〆は、

無論、これが無いと終われないチューブスライダー!!

今回初のメット着用!
危険なコースに一切ビビリ無し!のケチョンと俺。
消防
「警官(俺)に暴動を阻止されている叛乱者(ケチョン)」の図(笑)。


ここからはYOUTUBEでお楽しみください。
相当、ビビッてます(笑)。 怪我に注意。
特に後ろポッケに溜まる雪ににも注意!
そして第二コーナーは危険度高し!



そして全てのメニューを終えたKKJB。 帰路へと。
kao.jpg
ありがとう!いいやま。

ありがとう、エロケン。 
ファントレ
捕まるなよ(笑)。

ありがとうございました!ご馳走様。
神
木造道祖神さま。




今年もまた、素晴らしい旅になった。 素敵過ぎる。



旅の恥は掻き捨て。
最後はやっぱりこの男、やってくれます。
nudan.jpg
新潟名物のたれカツ丼、二段重ねに食う前はご満悦。
その10分後、撃沈してた(笑)。 
オトナになれよ! 40目の前なんだから!



また来年。楽しみにしてます。飯山。ありがとう!

2010/02/17

COMMENT

・ただ飯本気食いの俺をいつの間に撮ったんだ?
っつ~くらい本気食いしてるな。
飯山最高!
たか運転ご苦労さん!・2010.02.18・まったか・edit

・>まったかちゃん。
ホントだよ、気づかないぐらい本気食い(笑)。
来年はもっと違う外湯に行こうぜ!13個あるって!・2010.02.19・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/195-398d6088

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。