スポンサーサイト


--/--/--

スタジオ。

'06.10.11

LIVE後のスタジオ。

今年初のWILD~のLIVE後。
色んなCD買ったりKKJBのLIVEもあったし、
勘所っちゅうのか、アイデアっちゅうか。
まぁ・・・『ノリ』だな。厳密に言うと。
そういうノリが確かに俺の中にあったりする。

普段弾けないようなフレーズが弾けたり、
普段思いつかないような運指が出来たり、
自分のアンプ(Sunn)がLIVEの時のセッティングになってるから、
スタジオ用のセッティングに変えるんだけど、
そのセッティングも思ったより容易だったり、
LIVEの為に張り替えた弦が丁度良く指に馴染んでいたり、
VTRで観た自分達のプレイの反省点を復習したり、
復習するが新しい試みをしてみたり、
それでもギターに触ってる時間が少なくてヘクってみたり、
やっぱり楽器ってスゲェなぁって感じてみたり、

と。



LIVE後のスタジオって色んな発見の場なんだ。




このスタジオで怒り、
このスタジオで笑い、
このスタジオで悔やみ、
このスタジオで決心し、
このスタジオで続け、
このスタジオでやっぱり弾く。


今日はベーアンのヘッドが変わってた。
ミツルちゃんは難儀してた。
達也のアンプかギターが調子イイのか悪いのか、
全くもって達也らしくない音だった。
カズオのスネアはチューニングが変になって、
スタジオのスネアを使って叩いてた。
俺は余裕。ギターもSunnも問題なく。


オチャラケて弾いてると達也が笑う。

途中、21日に一緒にやることになった女の娘のメールに気付く。
そういやKKJB以外で弾くのは久しぶりだ。
(ジャコPARTYは別として)


あ~ぁ。毎日LIVEだったらイイのに。
けどこのスタジオの時間は大切だ。



楽しいスタジオは、イイLIVEに繋がる。
俺はいつもそう思っている。

061011_2205~01.jpg

2006/10/12

COMMENT

・ぉぉぉ!素敵Photo☆
皆さん、お元気そうで。
そして、全然変わらないね。
そういえば、カズオさん加入後のワイルドの音、聴いてません。・2006.10.12・みやゆー・edit

・そう変わってらんないよね(笑)。
けど、新しい発見には皆貪欲だよ。

是非カズオにアツイ感想を言ってくれると助かる。

あ、俺にもよろしくね(笑)。・2006.10.12・タカ・edit

・ミツルさんの後ろ姿は、わかりやすい!(笑)・2006.10.13・みやゆー・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/41-5566de5e

