スポンサーサイト


--/--/--

楽しいなぁ。

'06.10.20

ハシケンさんのLIVEだ。@山形フランクロイドライト。
下北でトーベン祭り以来のハシケンさんだった。
あん時はハシケンさんの次が俺等KKJBの出番だったかな。
いずれあんまり良く観れなかったんだけど、今回はじっくりと。
「お約束LIVE進行」ってのが無かったってのが印象。
ハシケンさんのテンポ、ハシケンさんのリズム、
ハシケンさんのストーリー。
こう書いちゃうと独りよがりなのか?って。そりゃ違う。
よく考えられたLIVEだった。勉強になった。

アコギ、ピアノ、ウクレレ、三線と、
色んな楽器の使い手でもあったハシケンさん。
打ち上げじゃ面白い一面も見れたし、
なんちゅうか、とても魅力のある男だった。

そういやソウルフラワーのアルバムに、
ハシケンさんの名前クレジットされてたって話し出来なかったな。
今度会ったら沖縄の話しを聞かせてもらおう。

打ち上げじゃ、ケチョンと話し混んだ。
もう10年以上前にWILD~で対バンさせてもらった「レッド・ネックス」
ってバンドがあったんだけど、
そこのVo&GuのINOV君とBaのTABE君が、
こないだKKJBと一緒にフランクでトーベンさんの前座やった時、
俺は行けなかったんだけど、俺の話が出たらしくて。

ケチョンとは何度か山形で出会ってはいたが、
まさかWILD~のタカがKKJBでマンドリン弾いてるとは!ってね。
「仙台のタカって、まさかあのタカさん???」
・・・って、なんだか面白いね。っちゅうかスゴイ。
ケチョンと2時間くらいその話で盛り上がったな。

「やっぱ、続けて行くってさ、イイ事もあるよな。嬉しいよな」って。


今は【BRONCO】ってバンドを山形でやってるって。
いつかまた・・・いや、すぐまた会えるね。そん時は宜しく!




翌日'06.10.21

連荘LIVEってのも久々だ。
しかも今日はダブルヘッダー(なハズだった)
KKJBの予定が入る前に約束した参戦。
サテンドール2000をハコとしてる【風ズ】と、
三宅さんや友部さんの曲を唄う【地代所トモコ】ちゃんに、
マンドリンで参加してきた。
で、もうひとつは 日倉士さんの東北ツアー@チョップ。
時間がずれればうまい具合にダブルヘッダーだったが、
サテンの方がダブルブッキングだったらしく、
丁度チョップのKKJB出番と重なってしまった。

で、トモコちゃんとトモコちゃんBANDの方は、
友部さんの「遠来」「僕は君を探しに来たんだ」
三宅さんの「BIRDS」「Bell」をやって。
最後にタイマーズの「デイドリームビリーバー」を。

20061024053539.jpg


画像はトモちゃん一人だけど、BANDだと女の娘3人に+俺だから!
もう絶対ありえない絵面だった(笑)。
けど呼んでくれて有難う。楽しかった。(スケベ親父ではない)


で、風ズ。
風ズには風ズの匂いがある。そういうバンド。
そのバンドに俺が入って、どう匂いを変えられるのか。
いや、匂いを変えずに、溶け込みながら、
それでも俺は俺だっていうのを残さなきゃなんない。
年上のVoショーイチ君が、
俺のこと「タカさん」と呼んでくれてるウチは、
まだ溶け込めてないんだろうな(笑)。

20061024053635.jpg


けど風ズでは呼ばれれば出たいな。そう思わせてくれるバンドだ。


サテンで今週末、三宅さん。
なんと、そこで!サプライズの予感・・・



詳細今週UPします!

2006/10/24

COMMENT

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/44-b381a614

