スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--

サプライズ!

'06.11.02

ただひたすら眠いが!
先週の連荘LIVEを今夜書かないと、来週のUPになってしまうので…

'06.10.28@仙台サテンドール2000 ロックンロールジプシーツアー
三宅さんです。もう俺の中で絶対的な存在の三宅さん。
前座の話は先週の【ジダイショトモコBAND&風ズ】に参戦した夜に、
サテンの岡崎さんから頂いた有難い話だった。

三宅さんがリハにやってきた!
『あ、タカちゃん(笑)。』
『あ、どうも(笑)。』
三宅さんの笑顔につられて俺も笑顔。いつも三宅さんは笑顔。
そんな三宅さん特有の雰囲気が、
後にLIVEを最高にしてくれるといつも教えてくれる。

ま、俺が勝手に思い込んでんだけど。

俺は三宅さんのリハ観たさをグッと堪え,
前座の為に車で自主練(笑)。
暫く経ってから風ズのショーイチ君から電話。
『タカさん、三宅さんが一緒にやろうって行ってくれてるんだ』

『マジすかーーーーーーー!!!!!????』



ってな訳で、
THE BANDの『WEIGHT(和訳ショーイチ君Vir)』をやることに。
前に@小山NATTY PUBで,
三宅さんのテレキャスを借りて隣で弾かせて貰ったけど、
今夜はマンドリンで一緒にやらせてもらった。
それも凄いよなぁ… 三宅さんの懐の深さに男を感じた。

satenmiyake.jpg


凄いSHOTだよ(笑)。ありえない…

けどこの『WEIGHT』。
前座の【臨時ジダイショトモコBAND】で奏っちゃって。
そしてら三宅さん、別の曲で行こう!ってんで『ダンス天国』を。
アンコールで一曲やった後に俺等を呼んでくれてねぇ。
もう考えらんないよね。けど嬉しかったな。

三宅さんはいつも驚くようなシチュエーションを作ってくれる。
本当に感謝の気持ちでいっぱいなんだ。

三宅さんが帰った後も、
つい勢いで朝5時半まで呑んじまった(笑)。
俺が途中「落ちてた」事は内緒だ。

三宅さん、ホントありがとうございました。



翌日@山形フランク・ロイド・ライト 桑名晴子さん
『晴子さんに面倒見てもらってるKKJB』と言っても過言じゃない。
【強烈且つオーラのあるおねぇさん】なんだよ。
自分の世界を持ってる人は、ホント凄い。
人前でPLAYする立場の人間なら、学ぶべき場面が多くある。

来てくれたお客さんをどれだけ楽しませてあげられるか。
そんなことを考えると、晴子さんも俺にとって絶対的存在だ。


最後はセッションタイム! 晴子さんのバックも光栄な事。

haruko_edited-1.jpg


晴子さんにくっついて一緒にツアーに来てるPIKALE君も混じって。



長いことこういう道楽を決め込んでいると、
ホントとんでもない出逢いにぶち当たる。
奇跡だと最初は思ってたけど、
強い想いがイイ結果をもたらせてくれると再認識した夜だった。

打ち上げには俺が釣ったソイ&アイナメを持ってたのを、
フランクの女将「ツゲさん」にゆだねて調理してもらったら、
これがとんでもなく感慨深い味わいで目から鱗!
晴子さんも参加した皆も喜んでくれた。

ツゲさんご馳走様でした!




この2日間の体験は、
明日の@渋谷クラブクアトロに繋げてかないと…
まず俺等が楽しまないとお客さんに伝わんないから。

いよいよ明日!クアトロだ!!!!

2006/11/02

COMMENT

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/47-02e87636

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。