スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--

渋谷~伊豆下田プチツアー前編。

'06.11.03

KKJB、18年度後半戦最大のイヴェント、
『THANKYOU JAPAN 2006』@渋谷クラブクアトロ!!
高田エージさんプロデュース4年目のこの大舞台に、
俺等[洒落た田舎JUG BAND]KKJBが出れるなんてね。

俺が正式加入する前から、KKJBのルーツにはエージさんが居た。
そんな想いの強い人から、こんなチャンスを貰ったなんてね。
つくづくKKJBって、幸せなバンドだと思う。


チーム山形が俺ん家に来たのが2時半。
二本松まで下道通って、
そっからハイウェイでクアトロには8時半に到着。
もうSUPER Goooooood!の面々が到着しててご挨拶。
俺等のハットを5個並べて、クアトロバックに写真を撮った。

IMGP0523.jpg


そこで久々にタクヤさんに会えた。
タクヤさんて、ミキオさんが昔やってた[Sailin' Shoes]のスタッフで、
[Shady Dolls]とか[Hobo's Jungle]とか、
俺のフェイヴァリットなバンドのスタッフをやっててね。
俺のパーマネント・バンド[THE WILD AROUND SHUFFLE]もお世話になった。
最後に会ったのは、ミキオさんの結婚パーティーの時以来。

『なんでタカここに居んの???』
『うわー!タクヤさんだー!』なんてね。

タクヤさんはエージさんのこのイヴェントでずっと音響スタッフだったらしい。
ん~ イイね。やっぱりいろんな部分で繋がってるんだな。



で、早速、機材搬入とステージセッティングが始まった。

レコハンして時間つぶしていよいよリハ。

20061109011350.jpg


ステージはメインステージとサブステージがあって、
メインが終わったら速攻サブへスイッチするという、
バンドのセッティング転換時のダレ解消と演出、
そして暖まったお客さんを冷やさせない効果を狙っていた。

俺等はサブステージだったけど、
どこがサブよ?ってカンジに仕上がっててね。
バルーンアートがカッチョ良くて、ゴキゲンだった。


本番。
ズクナシ】って女の娘バンドなんだけど、
スゲーカッチョイイバンドがトップ。いやーぶったまげたよ。
次は俺等。
この瞬間はもうワクワクワクワクしちゃってたまらなかった。
ズクナシのサウンドにノッてるお客さんを、
俺等どうやって3番目に繋げるか・・・

なんて事は思わなかった(笑)。
どれだけ目立てるか。KKJBを楽しんでもらえるかだけだった。

kuatoro.jpg


もうね、楽しいったら無かったね。俺飛び跳ねて演奏してた模様(笑)。
お客さんの方は暗くてステージ近辺しか見えなかったけど、
曲が終わった後の怒涛の拍手が、もう凄く嬉しかった。

あっという間の20分だったけど、
【KKJBスタイル】が伝わったような気がしてる。
お客さんに大感謝。


ベースプレイヤーのKenKen率いる【Kenken of INVADERS】、
ロカビリーHIPな【HOT ROD CATS】のステージが終わり、
いよいよ【SUPER Goooooood!

エージさんはやっぱり凄い人だった。
途中、金子マリさんがゲストで出てきて、
もう何がなんだか訳分かんなくなりそうだった。


とにかく、
客席で観てた俺はエージさんに感謝の気持ちでいっぱいだった。
KKJBにも感謝してた。


いよいよ終焉。


あれ?ケチョン達ステージに居るじゃん!

って事で、俺もちゃっかり上がって『永遠』唄ってたよ(笑)。

20061109015552.jpg



夢のような一日だった。
音楽と楽器辞めなくて良かったなって、本気で思えた夜だった。

来てくれた人たちに感謝。
俺等KKJBを応援してくれた人たちに感謝。
そしてエージさんにも。


みんなに感謝しっぱなしだ。

2006/11/09

COMMENT

・タカと一緒にやれてよかった!最高だよ!
これからもよろしくな!みんな応援してね!
サンキュージャパーン!!!・2006.11.09・まったか・edit

・まったかちゃんありがとう!
泣きそうだよ(笑)。・2006.11.10・タカ・edit

・あっ、まったかさんだ!

逃した魚は大きいと言うけど、
私が観られなかったライヴは、
すご~くすご~く素晴らしかったらしい(泣)。
飛び跳ねてるタカ、観たかったな~。

「夢のような一日だった」
「また夢の中にいってきます」
タカやけちょん達はすごい。
自分達で素敵な夢を創り上げて、私達にも見せてくれる。
また行ける機会を狙ってるから(笑)、
その時は最高に楽しい夢、観せてね!・2006.11.11・KAYO・edit

・そうだよ~ 絶対見逃せなかったLIVEだったよ!
次は何処だろ?
夢の中は何処までも続くよ。・2006.11.12・タカ・edit

・後編まだ?・2006.11.14・たく・edit

・mybabysのうめです!!渋谷も三宅さんも良かったね!!マイベビも2月に下北沢のQUEでマモデビやギターパンダ、そしてピーズと一緒に出たんだよ!!ロックンロールは楽しいね!!ところで来週の ennのライブ行きたいのですが、前売り売ってくれる??2枚売って下さい!!ennのライブも楽しみにしてるので頑張ってね!!イェ~・2006.11.15・うめ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/48-b7342e36

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。