

--/--/--

渋谷~伊豆下田プチツアー後編。

'06.11.04

渋谷クアトロのLIVE終了後、KKJBの友人である方の友人宅にお邪魔。
なんとかお願いして寝袋一泊させて頂いた。ありがとうございました。

そして朝、眠い目をこすりながら一路伊豆下田へ。
海岸線をひた走りながら、ふと想う。
「・・・あれ?? 俺きっと小さい頃に来たことがあるなぁ」
確か家族旅行だった。親父と母ちゃんと妹で車で来たことがあった。
(思いすごしかもしれないけど・・・)

あれから何十年か経って、俺はマンドリン奏者でこの道を走ってる。

下田に着くと、ロープウェイがお出迎え。
その港にある回転寿司【魚どんや】で腹ごしらえ。
下田は金目鯛が有名らしく、
ぷりぷりの金目や超とろふわの穴子に酔いしれた。

20061130160641.jpg
 いい絵面でしょ(笑)。

その後、駅に寄って干物を試食しながら足湯。

20061130160808.jpg
 気持ちイイよ!

すっかり観光気分。LIVEじゃなかったら速攻地酒でも呑んでたよ。

で、近くの民宿で準備して「パラダイス・カフェ」へGO!
パラダイス・カフェは、ケニー井上さん(元夕焼け楽団、サンディー&サンセッツのギタリスト)と奥さんのキャシーさんが経営してるお店で、
ムーニーさんは毎年「ケニムニ」でケニーさんと一緒にやってるそうだ。
そこへ俺らもお呼ばれだもんねぇ。これって凄いね。

20061130154931.jpg
 今夜を最後に改装建て直しの店。

ホント雰囲気の素敵な店で、LIVE会場は店の前。そう、外。
焚き火スペースがちゃんとあって、コテージのデッキがステージ。
近くに外人さんも多く住んでるっちゅうかビジネスされてて、
この日のLIVEは半分が外人さんだった。 
そんなシチュエーションだったから、日本じゃないみたいだ(笑)。

俺等の他に、茨城からは【赤毛のマディーズ】も来てて。
寒い夜に酒と焚き火と音楽。片寄せながら暖まってね。
ケニムニのLIVEが始まって圧巻!
ケニーさんのギターが凄い!エイモス・ギャレットばりのチョーキング!
そしてMCトークがまた面白い(笑)。
「キーはAです。この曲はCです。しかもCがふたつ!CCライダー!」
優しい声と滑るようなトーキングで凄い!面白い。

そして俺等KKJB。外人さん目の前にJUGってきたよ。

20061130154950.jpg
 なかなか盛況!

20061130155255.jpg
 デッキのステージ。

御大ムーニーさんのLIVEも大盛況!
最後は大セッションで終了したんだ。
凄く気持ちイイLIVEだったなぁ。



外人さんが「ワンモープレイ!ワンモープレイ!」って言うんで、
焚き火前で何曲かやってほんとに終了。

終わってムーニーさんと呑んで。
深い夜になったな。

20061130155525.jpg


ケニーさんと一枚。
20061130155614.jpg



翌朝。近くの浜へ。

ボ・ガンボスがLIVEをやった浜に。
20061130155625.jpg


なんか、すごくイイ旅だったな。

2006/11/30

COMMENT

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/49-82a89c63

