スポンサーサイト


--/--/--

野暮用ツアー IN 九州~岡山~神戸。

'06.11.27

今年2回目の九州。まさか1年に2度も九州に来るとは思ってなかった。
野暮用とは言え、空いた時間は少々ある。
で、何をするかってのはあんまり考えない。
旨いラーメン食って、九州の空気吸って、明太子食って、呑む(笑)。

けど、レコ屋巡りや楽器屋巡りなんてのも考えるんだけど、
いかんせんそういう土地での買い物は、
気持ちがアッパー&Hiになってる事が多いから、
ちゃんと目利き出来ないで手にしたりして泣く事もあったり。
なもんで、
今回はLIVEを観に行く事を頭の隅に置いて野暮用を済ます事にした。

九州までのルートで大阪・京都まで仙台から1日で移動。
京都と言えば【磔磔】だ!って事でスケジュール見たが、
一日ズレで【ROCK'N'ROLL GYPSIES】・・・・残念だが観れない。磔磔行きたかったな。

で、大阪で一泊した後博多入り。ドラムロゴスではどんなバンドが!?
と思ったが全くの不発・・・まてよ。三宅さん九州入ってるはずだ!
ってな訳で探したところ佐賀に三宅さんが来てる!ウシ!行くか!
と、意気込んだはイイが時間が間に合わなかった(笑)。

結局、ラーメンと明太と酒で終わってしまった空き時間・・・

九州の野暮用が終わって、次は兵庫だ。
間の休みをどう過ごすかまた考える・・・・

岡山!きびだんご! 違う! 三宅さんだ!


ってな訳で、ウワサの【カフェ・ド・萌】に行ってきた。

20061214171925.jpg


店はそうだなぁ・・・喫茶店です(笑)。
けど、色んなミュージシャンやアーティストがこの店には立ち寄って、
アツくて思い出深いLIVEをしている様子が、
店の中全体に飾ってある写真で確認できた。
中でも高田渡さんの縁のある店だったらしく、アツかったなぁ。

でもって三宅さん。
店に行ってみると、まだリハ中だったんだけど、外でお客が待ってる。
その中に俺も並んで開場を待つ。
程なくしてリハも終わっていよいよ店のドアが開いたんだけど。

『お待たせしましたぁ。もう入ってもイイらしいですよ。』
と三宅さん。
その2秒後に2度見された(笑)。
『あ!タカちゃん!どうしたの?』
三宅さんらしいリアクションで満足(笑)。

LIVEは萌の雰囲気を重視した選曲で、
なんだかいつも仙台で観てるカンジとは違ったけど、
そこがまたグッと来たなぁ。
終わった後、三宅さんに野暮用の合間に来た旨を伝えて、
晩飯を萌のママさんにご馳走になってその夜は終了。
三宅さん『タカちゃんもバンドやってるんです』って
ママさんに言ってくれて、
『じゃ、うちのハコバンの前座やらない?』なんて話になってね。
けどもういっぱいいっぱいで3ヶ月先の予約にしてねって言われた(笑)。

次の朝も、モーニングやってるってんで食いに行って。
ホント素敵な店だった。マジでLIVEやれたら楽しいだろうな。

つづく。

2006/12/14

COMMENT

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/51-d171d0d0

