スポンサーサイト


--/--/--

野暮用ツアー IN 名古屋~奈良。その3

'07.01.20

昨日、名古屋から「ならまち」に移動。
奈良って、大仏と鹿。か。
ま、行って見るか!って事で行ってみた。

いやぁしかし昔の人って凄いね。
東大寺も大仏も圧巻!だったよ。
重機も何も無い時代に、
あれだけデカイの建てちゃうんだから、
スゴイ!の一言に尽きるよ。

鹿は・・・・・・・
俺が住んでる宮城県に「牡鹿半島」ってとこがあって、
よく行く海釣りに行くんだけどさ、
牡鹿ってくらいだから、鹿がわんさか居てね。
それを見慣れてるからか、あまり感動は無し(笑)。
それより気になったのは鹿の糞。
あれって誰が掃除してるんだろう…


一旦、天理にあるホテルへチェックインしてまた奈良へ。
三宅さんの事だからちょっと押してるかな?
って思って店に電話しようとしたら、
道端でローディーの武田君に会って。
「殆どONTIMEで始まりますよ」って。

今夜は「蔵武D」って店で、
ならまちのコミュニティFM【ならどっとFM】と
敷地が同じ場所にあって。
LIVEの後、生放送に三宅さんが出るんだ。
だからのんびり押せなかったのかも。

奈良では20数年ぶりのLIVEらしく、
待ち望んだお客さんが蔵武Dに満員だった。
164年前に出来た米蔵をバーに改装して、
LIVEスペースもある雰囲気のイイ店だった。
20070120143844.jpg


「君が降りてきた夏」と
サッチモの「ワンダフル・ワールド」がキたなぁ。
三宅さんも後で話してたけど、
木の造りだったり天井が高いハコは、
アコギの響きがイイんだよね。

大盛況で盛り上がったLIVEの後は生放送。

インタヴュアーの永瀬美智子さんが面白くてね(笑)。
異様な盛り上がりだったよ。
最後はお客さんも交えて記念撮影してね。
楽しい夜だった。
三宅さんのブログにも載ってるよ
20070120144539.jpg



一夜明けて今日。
名古屋の大都会っぷりの後の天理は、
のどかでなんだか懐かしい風景(笑)。
小腹が空いたので奈良・天理名物?のスタミナラーメン。
仙台にも【さわき】ってスタミナラーメン屋があるんだけど、
そこの作りと似てたなぁ。
さわきは確か久留米出身の店長が、
大阪で修行して作り上げたラーメンって聞いたことがある。
にんにくと白菜たっぷりのラーメン。
さわきのは麺が法菜麺で緑色なんだけど、
今日行った店は普通のラーメンで
ちょっとインパクトに欠けたが、まぁ旨かった!


後2日で仙台だ~
仙台はどうやら記録的暖冬らしい。

こっちは底冷えでね。違った寒さで慣れないな。

2007/01/20

COMMENT

・タカさん!こんにちは!マンスリー、お疲れさまでした!
いつもデーター持って行くの忘れてごめんなさい。。すいません。。で、あたしも「さわき」のラーメン好きですよ~♪
・2007.02.01・Yoko・edit

・タカ様 おもしろかった永瀬です。
2年も前のあなたのブログにまさか私の事を書いて下さっているなんて・・・・。
偶然に見つけ、ただただびっくり!(写真まで)
今年67歳になる今も、バーでの生放送を続けています。ロックでなくジャズの番組なのが残念ですが。又、三宅さんが来て下さってお話させていただけたらいいのにな、と思っています。
相変わらずインタビューはヘタですが。
もう、読んで頂けないだろうな・・・>
・2009.02.17・永瀬美智子edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/60-17121777

牡鹿半島について-日本の自然を見つめる瞳

