

--/--/--

Levi'sと腰履き。

'07.02.07

古着好きの俺も、ジーンズだけは新品を買う。
新品の藍色がイイ。許せるのはワンウォッシュまで。
ココ何年かの【最初から色落ち作戦】には参る。
最初からヒゲがあったり、部分的に色落ちさせてたり。
自分の体系や動きから自然に出来るヒゲだったり、
色落ちだって洗濯の回数を考えて綺麗な立て落ちにするとか、
そういう意味での【ジーンズ育て】が出来ないのは
楽しみ取られちゃうカンジ。

それとローライズな造りも、気に入らないんだよなぁ。
若いお兄ちゃんが腰履きしてるのが主流で、
それが顧客ニーズだとしたら、
レギュラージーンズ愛好者も黙っちゃ居ないよ(笑)。

なんでこんな事書いてるかって言うと、
愛用のLevi'sがヘタって来たので探してたら、
なんとモデルチェンジが必要以上にされているのが分かって。
505-03シリーズのレギュラー探してたんだけど、
28インチが廃盤で、29インチからしか無い。
しかも若干ローライズ気味・・・

色々店回ったりネットでも探したがダメ。

もう無いんだって~


仕方ないから29インチ買ったけどさ。


ロックンローラーなら腰履きなんかせずに、
ジャストで履きたいし、
何よりインチサイズってさ、こだわりだよ。
『ジーンズ何インチ?』
『あ~俺28インチ、27履けりゃイイんだけどね~』
ってな会話がロックじゃん(笑)。

昔、小暮”シャケ”武彦(ex:RED WARRIORS)が、

『俺のサイズのジーンズ探すの大変なんだよね。26とか27ってさ。』

ってインタビューで、うわー・・ロックだなぁ。って思ったし、
清志郎さんが

『俺より細いスーツを着てるヤツはいない。』

って言った時も、スゲー!やっぱロックだ!。って感じたし(笑)。



細けりゃイイのか???
ってな事じゃないんだけどさ。今はスキニーとかも出てるし。
けど、レギュラージーンズって、
誰もが履いていけるスタンダードなんだから、
廃盤にして欲しくないんだよなぁ・・・


20070207104410.jpg


505-0301で28インチを見つけた方はご一報ください(笑)。

2007/02/07

COMMENT

・ローライズは嫌いです☆
俺は517。しかし日本じゃ腰ばきしか売ってないんですよねぇ。
なので、買付ついでに買ってくるのですが・・・
向こうじゃメンズものでローライズはあまりないのでラッキーです☆
505も人気ですからあったら買って来ますよ。
でも-03は微妙かなぁ~。
赤パンにする?(笑)カラフルなのたまに見かけますよ。・2007.02.07・むらっちょ・edit

・お!っとその手があったか(笑)。・・・・って赤パンかよっ!
もし見つけたら宜しくね。28インチだからね!!!

あ、そういや達也から連絡入ってる??・2007.02.07・タカ・edit

・シャケのその話は懐かしいわ~。

私も去年、ジーンズ新調しようとしたら、モデルチェンジしてた。
ローライズは、尻ポケットが小さすぎて財布が入らない!
実用性に欠けとる(怒)・2007.02.07・みやゆー・edit

・連絡きとりましたぁ~。・2007.02.07・むらっちょ・edit

・>みやゆー嬢
知ってる?覚えてる~? いやぁ嬉しいねぇ(笑)。 あの言葉はグッと来たんだよ。『やっぱシャケはカッチョイーなぁ』って。ユカイが大好きだったけど、ダサカッコイイとこが好きだった。
シャケはまんまロックンロールだったから。

そう!ローライズは財布入らないわケツポケは太腿辺りに配置されてるわでホント使えない!
『ジーンズは作業着』ってコンセプトからかけ離れすぎだよね。

>むらっちょ。
今までのCANDYで、むらっちょ自身が後悔したPLAYを全て払拭する働きを期待してるぜ!よろしく!・2007.02.08・タカ・edit

・シャケ話、懐かしい!26インチは、なかなか売ってねぇんだ。って言ってたよね(笑)
ローライズは一本だけ持ってるけど、完全ファッション用だよね。
俺は、もともとケツにモノを入れるのが嫌いなので、まぁ良しとしてます。
近所で飲む時は、財布を持たずに行く時もあるから、そん時はカーゴで金はむき出しでポケットへ(笑)・2007.02.08・ガイ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/62-615a32a4

