スポンサーサイト


--/--/--

横浜 Jug Band Festival。

'07.04.21

またこの季節がやってきた。4月。
横浜に日本全国からJug Bandが集うイベント。
横浜 Jug Band Festival】今年で6回目だって。

去年は故フリッツ・リッチモンド氏の追悼の意を込め、
ジェフ・マルダージム・クウェスキン
ジョン・セバスチャンっちゅうとんでもないゲスト参加で、
こりゃ今年がピーク?って思ってたけど、
蓋を開けてみたら過去最高の入場者数だったらしい。

KKJBで俺が出るのも3回目。なんちゅうか歳月の速さに驚かされる。

サムズ到着。前々日、同じ場所に居た俺(笑)。
なんかヘンなカンジだ。
出番はジョイナス屋上でのトップバッター!!!
トップバッターはイイが、如何せん強風が厄介。
ケチョンの板も、風を喰らって右へ左へ大暴れ。
俺等も飛ばされまいと踏ん張るが、それでもしんどかった(笑)。

20070426113812.jpg
俺の前髪がかなり七・三になっているのが物語ってる・・・

演奏終わってからは、レコハン。ヒマさえあればレコハン(笑)。
しかし近くの2件をじっくり探ってみたが収穫ゼロ。
なんか横浜って基本価格設定が高め?なのか。
案の定トニー・ジョー関連は皆無。そりゃそうだわな。
エイモス・ギャレットも高かったし、BLUES、SOULはめちゃ高い。
終盤の頃にはもうゲンナリ来てしまった(笑)。

そんなこんなしてるうちに、俺等2回目のステージ。
サムズのステージはホント立ってるだけで嬉しくなるね。
お客さんもイイ感じであったまってたからか、
反響も良さげだったし、大満足!!
途中、ケチョンの板のストラップがねじれてて、
それを直してあげるなんて愛ある場面も作ったりして(笑)、
なかなか俺も楽しめた。

色んなバンド観たけど、
やっぱり圧巻だったのは【春待ちファミリーBAND】だったな。
Jug fesの「楽しもう!楽しませよう!」っていう趣旨を
あれだけきっちりやってる大先輩には脱帽。
そして今回限り?復活した
【The Buta-Megane】も楽しませてくれた。
俺、ブタメきちんと観た事がなかったからかもしれないけど、
スゲー面白かった(笑)。下品さもアリだね。(俺はしないけど)


最後は【MAD-WORDS】の頭ハッピーちゃんで終わるかと思ったが、
やっぱり出演者皆さんでセッションがあり、
俺も端っこで弾かせていただいた。
お客さんの楽しそうな顔が全てを物語ってたな・・・

来てくれた客さん、出演者の皆様、主催者・スタッフの皆様、
有難うございました&お疲れ様でした!!!

20070426113754.jpg


打ち上げもそこそこに、皆さんと別れて一路東京へ。
明日は水戸でLIVEだ! 納豆!

2007/04/26

COMMENT

・行きたかったーーーー"∑(*☼_☉*)
すっごくすっごく楽しそう!!!
これからのライブに活かして行ってね!
楽しみにしてます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


七三。。。大爆笑でした!・2007.04.27・taka-takaedit

・最近、「笑わせる男」として評価されてるような気が・・・(笑)。

河北新聞の切り抜き見せてくれてありがとうね!・2007.05.10・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/82-beefc23b

