スポンサーサイト


--/--/--

輪になってやろうぜ。

'07.04.28

前日俺はWILDのLIVEだったからお休みだった、
高田エージ@フランク・ロイド・ライト。
今日は仙台chop-onzでエージさんとKKJBだ。
SUPER Goooooood!(スーパーグー)から、
サックスのくみさんもやってきた!
(くみさんは仙台牛タン屋「太助」の娘なのだ)

takada.jpg


ライヴ中にケチョンも言ってたけど、
KKJBの存在はエージさん抜きでは語れない。
それは俺が加入する前からの事だけど、
去年は渋谷クアトロのイベントに出演させてくれたり、
今だってお世話になりっぱなしだ。

ところで、エージさんがchopでやると必ず【何か】が起きる。
【何か】ってのは、ご想像にお任せするとして、
今夜もちょっとしたトラブルがあった。

1曲目、ニコニコ笑顔で唄い始めるエージさん。
中盤頃に突然、出音がガクッと落ちて聴こえなくなった。
マイクトラブルか機材トラブルか?
chopマスターのケンさんやケチョンがPAをいじったり
なんやかんややったけど、
直っては落ち、直っては落ちの繰り返し…

『こりゃ【何か】の予兆か??』
って思ったが、結局打ち上げ終わりまで何事も無く無事終了!!
お客さんを巻き込んで、
「チーム」としてトラブルを迎え撃つ作戦で無事終了(笑)。


あ、何事も無くなかった!
エージさんに呼ばれて一緒にやらせてもらったんだけど、
そん時のメンバー位置(フォーメーションと呼ぶ)に、
お客さんを間に座らせてみようぜ!ってエージさん言ってくれて、
こんな感じで2曲やらせてもらったんだ。

20070508111026.jpg

これにはお客さんも喜んでくれたし、
エージさんも「こういう特別席を今後作ろうよ!」って(笑)。
なかなか面白いよね。やってる俺等も楽しかったし。
しかも、とっさにこういうアイデアを出すってとこが、
【皆を楽しませて自分も楽しもうとする】エージさんなんだな。

流石10万人の永遠男、高田エージさんだ!

輪になってやろうぜ!



※ エージさんがホテルに戻った時、ロビーが水浸しだったらしい…
  やっぱり【何か】は存在したのだ(笑)。

2007/05/10

COMMENT

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/85-9ddb43a1

