スポンサーサイト


--/--/--

"ブギーマン"伊東ミキオ。

'07.05.12

いよいよこの日が来た!ミキオさん@サテンドール2000
そして俺等CANDY DROPS。

ミキオさんが今回のソロツアーで仙台を入れてくれた。
俺は手伝いから始めたから、嬉しさも倍増だった。

リハも順調に終わっていざ本番。
CANDYは、俺と達也で始めたアコギユニットで、
毎回いろんなゲストを入れて何回かやってきた。
今回はずっと参戦してくれてる
ジャコとムラッチョにお願いしての4人編成。
ムラッチョはカホンでやってくれた。

アコギの難しさって毎回痛感するよ。
アコギだけでやってる人たちって尊敬するね。
俺もミキオさんの書いた曲唄わせてもらった。
Sailin' Shoes時代の曲「頼りがいのない夢」。
一応、リハの時にミキオさんに唄わせて貰う了承を頂いてね(笑)。
で、「CANDYではミキオさんのNANAとかもやらせて貰ってます」
って言ったら、「じゃNANAもやってイイよ!」って。
「いやいや、ミキオさんやるだろうし、かぶれないッス」
って言って終わったんだけど、
本番最後にノリでやっちまった(笑)。

CANDY1.jpg

今回のCANDYは、ミキオさん有ってのCANDYだったから、
お客さん暖めて、イイ感じで渡したかった。
ミキオファンの前で唄うってのは、いつも以上に緊張したよ(笑)。


いよいよミキオさん登場!いつ観てもカッチョイイぜ。
新曲も織り交ぜた1時間半、たっぷりと聴かせて魅せてくれた。
「じゃ、本物のNANAを!」ってホンモノ聴かせてくれたし(笑)。
後半、電源が何回か落ちるアクシデントがあったけど、
その度に曲の最初からやり直ししてくれたんで、
お客さんにはオイシイLIVEになったんじゃないかな(笑)。
ホント、ブギウギやらせたら右に出るピアノマンは居ない。
ブギウギだけじゃないんだけどね。ミキオさんの魅力は。
アンコールも2回あったし、お客さんもノリ良かったしね。
mikio1.jpg

スーツ姿がやっぱカッチョイイね。

打ち上げじゃ、大いに大いに大いに!盛り上がったよ。
「タカさん大丈夫?」って、いろんな人に言われる位、
そんなに呑んでないのにフラフラ~ってしてたらしい(笑)。
無事に終わった安堵感がそうさせたのかな。

終わってしまった今は、ぽっかりと穴が開いた様・・・
もっとあの時間が続けば良かったのになって。
まぁそれはワガママだけど、ホントそう思ってる。


最後に、サテンのマスター岡崎さん、PAのTADAT君、
スタッフの皆さん、集まってくれたお客さん、
応援してくれた方々、
そしてミキオさん、本当に本当にありがとうございました!

またいつか、こんな日が来ることを楽しみに頑張っていきます。


mikio2.jpg

※ミキオさんのブログにもこの日の模様が載ってます。
 嬉しいメッセージも!!

CANDY DROPS セットリスト
1.BACK TO THE R&R
2.RAIN SONG
3.ナマケモノ(ジャコ)
4.頼りがいのない夢(俺)
5.ジェシ・デイヴィスメドレー
6.砂の城
7.やりまくりたい
8.空を見れば
9.NANA(俺)

2007/05/14

COMMENT

・どうも、マメ子です(笑)

本当に楽しい夜をありがとうございました!
念願のタカさんの生音にも触れることができて嬉しかったです。
やっぱり、期待通り想像通りの気持ちのいい音でした。

また、お会いできることを楽しみにしています。

Keep on Roolin'!!・2007.05.14・ヒロコ30・edit

・"o"1個多かった・・・。

「Keep on Rollin'!!」・2007.05.14・ヒロコ30・edit

・ほんとに楽しい夜でしたね~!
candy dropsのみなさんの演奏もたっぷり聴けてよかったです。ジェシ デイヴィスメドレーが聴けるとは!
ミッキー、最高でしたね。演奏も素晴らしかったし、お人柄にも惹かれました。
忘れられない日となりました。今もまだ余韻に浸っています。またいつかお会いしましょう!・2007.05.14・・edit

・あっ!どうしよう。さっきのコメントに名前入れるの忘れました~(笑)ちーぼうでした。・2007.05.14・ちーぼう・edit

・こんばんわ。
先日のライヴ、とっても楽しませていただきました!!
ハジメテのCANDY DROPSさんのライヴ!
ハジメテの伊東ミキオさんのライブ!!
だったにもかかわらず、
おおいに楽しむことが出来たのは、
素晴しい音楽に触れたからだと思います。

むらっちょさんに、
「きみ、ずっと、タカのこと見てたよね?」
って、言われたんですけど、、、笑、
あまりにも指がキレイに動いて音を奏でるので、
見とれちゃいました!!

また、機会があったら、率先して、
「CANDY DROPS」さんなどのライヴに
参加したいと思っています。

長くなり失礼致しました、、、、。
今後ともよろしくお願いします。・2007.05.17・マサオ・edit

・ヒロコ30さん。
3年前の件、ゴメンね(笑)。今回はキッチリ酔っ払う前に話したから大丈夫!次回会える日が楽しみです(笑)。『気持ちのいい音』ってのは嬉しいなぁ。また聴かせられる日が来るとイイなと思ってます。今後もよろしく!

ちーぼうさん。
ホント、楽しい夜でした!俺は酔ってないとなかなか人に話しかけることが出来ない小心者なので(笑)、次にお会いした時はちーぼうさんから声を掛けてください…ウハハ。
ジェシのメドレーがHITするってスゴイね!ミキオさん流に言えば『センスイイね!』ッス!
今後ともヨロシクです!・2007.05.17・タカ・edit

・おっと!マサオさん、ご来訪ありがとうございます!CANDY以外にも精力的に動いてますので、同じ仙台のよしみで遊びに来てやってください!指がキレイに動くなんて!嬉しいお言葉ですね。ミキオさんの指には追いつけませんけど(笑)。今後もよろしくお願いしますね!・2007.05.17・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/88-1854a481

