スポンサーサイト


--/--/--

すずめおばちゃんとMr.National。

'07.05.19

絵画展LIVE終了後、仙台へ。

今夜は俺のスーパーアイドル【日倉士歳朗】さんのLIVE。
日倉士さんが居なかったら、俺がKKJBに入ることは無かった。
数年前、ツアーで日倉士さんが仙台に来た時に、
ケチョンとユウスケが観に来てて、偶然合席になった。
モチロン互いに知らない同士だったんだけどサラッと話してね。
当時ケチョンも在籍していたチョコロッチと、
後日フランクでWILDと対バンさせて貰った。
その後ケチョンはチョコロッチ脱退。そしてKKJBを作った。
(作ったタイミングは違ったかもしれないけど)

そしてまた日倉士さんのLIVEでケチョンに出逢う。
そん時はユウスケもまったかちゃんもタクちゃんも全員居た。
ハチポチも居たな。前座やってたんだったかな。

思い起こせばアコーディオニストのヨッシーも出てたし、
ランブリン前田君も居たかやってたかしてて、
今現在チョップやサテンで一緒にプレイしてる連中が
日倉士さんのLIVEに来てたって訳で。

「おう!久々!」
「おぉ!どうも!」
「あのさ、まだマンドリンとか弾いてる?」
「あぁ、うん。たまに弾いてるよ。今度呼んでよ」
「マジ?じゃ今度やる?」
「うん、是非是非」
と、ここでケチョンが客席の後ろを向いて、
「新しいメンバー決まったよ!」って、KKJBに紹介されてね。

「は?あぁ、いきなりメンバーかよ?(笑)。」ってな感じで。


ってな訳で、前置きが長くなったが日倉士さん。

LIVEのスタートが21時に延びたのでちょっと路上に。
仙台は【あおば祭り】の最終日で街は大賑わい。
演奏始まったら、外人さんがチラホラ集まり始め、
あおば祭りで踊り終わった【すずめ踊り】の方々もチラホラ。
と思ったら、小母様2名が俺等の前ですずめ踊り!!!
suzume.jpg

イイね!イイよ!なんだか楽しいね。
けど小母様たち、楽しそうに踊ってくれるのはイイんだけど、
やたらその視線が俺等に向いてるのは何故でしょう?(笑)。

ちょっとしたコラボ演奏?の後、チョップで前座。
そして日倉士さんのLIVEが始まった。

やっぱりスゲーなぁ… 日倉士さんのスライドは天下一品だ!!
higura-.jpg

いつも沢山ギターを持ってくるんだけど、
今回はナショナルを持ってきてた。
ナショナルって言っても松下ではなく、(当たり前)
アメリカのギターメーカーなんだけど、
8弦ダブルネック・スティールを持ってきてた。
原町のヒグラー、ランブリン前田君もモチロン観に来てて、
じっくりと「ガン観」してたなぁ(笑)。分かるんだ。あの気持ち。

で、最後の方でKKJBも呼んで貰ってね。
いやぁ。嬉しいし楽しいし気分良かったな。
打ち上げもモチロン楽しかったよ。
日倉士さんもいつものようにぶっ壊れてたしね(爆)。



20070522172911.jpg
ちょいボケだがかなり楽しそうでしょ?俺(笑)。

2007/05/23

COMMENT

・「新しいメンバー決まったよ!」

そんな声の後ろで
誰だあいつ?すかしてんじゃねぇの とか
Mーニーさんかっこわりぃ by Mったか
とか、勝手なことばかり言ってました。
若気の至りです。
すみませんでした。

・2007.05.23・taku・edit

・そりゃ暴露だろ(笑)。・2007.05.23・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/91-d29431a6

