スポンサーサイト


--/--/--

エイモス・ギャレット!!!!。

'07.05.30

嗚呼・・・もうすっかり腑抜け状態。
あのエイモス・ギャレットを体感してしまった。
まだ想いはサテンに残ってんだよなぁ・・・・・・
実に17年ぶりの来日だそうです。俺は初めて。


エイモス・ギャレットがどんな人物かは割愛。
俺の・・・いやギタリストのアイドルと言ってもイイ人物だ。
何度も何度もレコード聴き返して耳コピーしても
全然どうやって弾いてるのか分からないギターリック。
それをどうしても今回は間近で観たかった。

開場18:00には既に長打の列だったが、
チケット予約を早めにしてたので最前列でかぶりつき(笑)。
隣はKKJBハーピストのタクちゃんに、
後ろは風ズのショーイチ君。
他にもエイモスを体感したい人たちがワンサカ集まってて、
知り合いも大勢観に来てた。貴重なLIVEだからね。

登場したエイモス・ギャレットがテレキャス弾いた瞬間、
もう観客の全て(見える人たち)は指を観ただろうね(笑)。
観れなかった人は真剣に耳を傾けただろう。
俺ももう釘付けだしガン観状態だし耳も集中してるし!
フェンダーの小さいアンプから鳴るその音と、
シブさを増したその生声を、身体全体で感じたよ!
20070601093849.jpg


もうね、いくら観たって解りゃしないのよ(笑)。
どんな風にフレット押さえてるのかとか、
どんな風にチョーキングしてるのかとか、
いっくら観たって理解不能!それでも観続けたけどね!
家で自分が真似してギター弾いてる姿を想像したけど、
途中で諦めちゃう姿が浮かんだもんなぁ・・・(笑)。

ホント、凄まじいプレイだったよ。最高過ぎた!


終わってから最新CDを買って並んで、
マンドリンにサイン貰ってねぇ。いつも通りのミーハー。
けどホント嬉しかったなぁ。

20070601093926.jpg


皆いろんなレコードやCD沢山持ってきててね。
サイン書いてもらうんだけどさ、
トムスキャビンの麻田さんの視線がちょっと怖かった(笑)。
(↑写真の赤い人。ちょっと怖そうでしょ)
けど、エイモスやトニー・ジョーを呼んでくれた
麻田さんには、本当に大感謝だね。最高です。
麻田さんが書いてるブログで、
エイモス&スティーブ・クロッパーの話があるんだけど、
ホント大笑いだし、スゴイ世界の話で感動した。

サテンドール2000にも大感謝だね。
ああいうお店があって、そこで俺も今やらせて貰ってる。
ありがたい、無くなっては絶対に困る店です。




しっかし、凄かったなぁ・・・・
まだまだ腑抜け状態は続くのかな。

20070601093908.jpg
ありえないSHOT。カチコチっすよ。

2007/06/01

COMMENT

・いやいや、かぶりつきで?サインだけでなく、2ショット写真もありですか??うらやましい~~。
とか何とか言いながら、最終日のチケット、ゲットしました!!!立見だけど、関係ないです。
シークレットゲストも楽しみだし、タカさんのブログ読んで(テクニック的なことはわからないですが)期待がさらに高まりました。
楽しんできま~す、うふふ♪・2007.06.01・くみこ・edit

・ばかだなぁ。お互いに。
・2007.06.01・たく・edit

・くみこさん。
良かったね~追加公演のチケット取れて!
お会いした時に話したらタイミング合わずで行けないって言ってたしね。
テクニックは分からなくて逆にイイよ!体感体感!素晴らしい時間を過ごせると思いますよ!・2007.06.01・タカ・edit

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/94-d1c2a7d5

