スポンサーサイト


--/--/--

怒涛のLIVEラッシュ3日間。#2

'07.06.09

今夜はKKJB、チョップの【月一JUGの日】。
毎月土曜は仙台のハチポチと一緒にJUGってるんだけど、
ツアーでチョップに来る演者の方々と、
一緒にやらせてもらったりしてる。
で、今回は姫路からやってきた男気SSWの
Johnnyこと久保田徹也さんとご一緒。

KKJBは2年前、鬼頭さんと姫路に行った時に凄くお世話になった以来らしく。

俺はそん時行けなくてね。なもんで初対面。
「はじめまして。」
「あ~!高木克フリークの!」
「いや、フリークって訳でも・・・」
そんな会話から始まったんだ(笑)。

聞いたら俺と同い年のJohnnyさん。
ヒッピーさんには、
レコーディングやLIVEでお世話になったんだって。
ヒッピーさんもいろんな場所で弾いてるから、
CD集めるのもちょっと一苦労なわけで、
JohnnyさんのCDは持ってなかった。

「って事は、ギター弾けるよね?」
「えぇ、まぁ弾けますが・・・」
「じゃ、一緒にやらへん?」
「マジすか?・・・って、曲スイマセン、知らないんですけど。」
「まぁキー分かればなんとか弾けるやろ?」

ってな事で、ギター持って来てないから
マスターのケンさんにギター借りて、
突然2曲だけやることになった。
・・・・・と思ったら、結果7~8曲ぐらい弾き終わってた(笑)。

これが物凄く楽しかったんだよ!
いつも演者の方にケチョンが呼ばれて、
ウォッシュボードで参加してるのを横目に見ながら、
「あ~イイなぁ。ああやってやれるって楽しいだろうな」
って思ってたもんだから、正直とても嬉しかったんだ。

Johnnyさんの曲も凄く良くてね。
だから隣で弾いてても凄く気持ちが良かったよ。
JHONNY01.jpg
曲間の一杯で火照る身体を癒す。

お客さんは普段マンドリン弾くとこしか観てないから、
結構びっくりしてたね。「タカちゃんギター弾くんだ?」って(笑)。
これがJohnnyさんにも気に入ってもらえた様で良かったな。



予想してない展開って、実に楽しいね。
そしてまた、出会いに感謝ッス。

2007/06/12

COMMENT

POST










管理者のみ表示を許可

TRACKBACK-URL

»http://twild.blog31.fc2.com/tb.php/98-9ad7074a

